'); }else{ document.write(''); } //-->
9月20日(水)、「俺ガイル」「はまち」の愛称で親しまれている人気ライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の最新12巻が発売されることになりました。同作の新刊が発売されるのは、約2年3か月ぶりのことです。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は、ひねくれ者のぼっち高校生・比企谷八幡が無理やり「奉仕部」に入部させられたことで、部長を務める完璧美少女の雪ノ下雪乃に出会い、クラスメイトの由比ヶ浜結衣とも接点を持つようになるという内容の学園ラブコメ。「このライトノベルがすごい!2014-2016」作品部門で第1位に選ばれ3連覇を達成、史上初の殿堂入りを果たすほどの人気を博しました。2度にわたってTVアニメ化もされ、シリーズ累計発行部数は600万部以上を誇ります。
9月に発売される第12巻で、物語は最終章へ。久しぶりの新刊ということで続きを楽しみにしていた読者は多いと思いますが、それを抜きにしても気になる展開です。
たとえ、その選択を悔いるとしても
その答えを口にするべきだ。その選択を、きっと悔いる と知っていても――。お互いの想いを確かめ、新たなる一歩を踏み出す決意をする雪乃、結衣、八幡。それぞれがお互いのために、そして自分のために選ぶ答えとは。