• ヒャッハーー!ザコが主役のザコ本『北斗の拳 世紀末ザコ伝説』が発売

    2017年08月19日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    ザコが主役のザコ本『北斗の拳 世紀末ザコ伝説』が発売

    漫画『北斗の拳』に登場する“ザコキャラ”にフォーカスし、彼らのすべてを網羅した一冊『北斗の拳 世紀末ザコ伝説』が、8月19日(土)に発売されました。

    北斗の拳世紀末ザコ伝説
    著者:武論尊 原哲夫 コアミックス
    発売日:2017年08月
    発行所:ノース・スターズ・ピクチャーズ
    価格:810円(税込)
    ISBNコード:9784199804427

    『北斗の拳』は、累計発行部数が6,000万部を超える伝説の少年漫画。核戦争によって文明と秩序が崩壊した世紀末の世界を舞台に、暗殺拳「北斗神拳」の伝承者であるケンシロウと、ライバルたちとの闘いが描かれています。

    1980年代に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された作品ですが、主人公のケンシロウをはじめ、ラオウ、トキ、レイ、ジュウザといった“漢”たちの生き様は世代を越えて人々を魅了。現在も多くのファンに愛されています。

    しかし、今回発売された『北斗の拳 世紀末ザコ伝説』の主役は、モヒカン頭にトゲトゲの肩当てをした“ザコキャラ”たち。パンクな外見で「ヒャッハーー!」と改造バイクを乗り回し、あっという間に倒されてしまう彼らは、読者の皆さんにとっても妙に記憶に残る存在だったかと思います。

    自分より弱い者から搾取し、強い者にはへつらい、最後は「たわば!!」「あべし!!」「ひでぶっ!!」と断末魔をあげて散っていったザコキャラたち。『北斗の拳 世紀末ザコ伝説』には『北斗の拳』の世界を鮮やかに彩ったザコキャラたちの生態から、その行動原理、名勝負、断末魔までが網羅されています。

    そして巻末付録には、ザコキャラなら誰でも憧れる「拳王軍団の入団試験」を収録。こちらもぜひチャレンジしてみてください。

    目次
    第1章 ザコの基礎知識
    第2章 ザコ名勝負列伝
    第3章 ザコの行動原理
    第4章 ザコ紳士録
    第5章 声に出して読みたい悪の金言
    第6章 ザコが語る真の悪
    第7章 断末魔黙示録

    巻末特別付録①アミバ流 拳法概論&拳法大事典
    巻末特別付録②拳王軍団入団試験

     

    ザコを主人公にした『北斗の拳』の舞台も上演

    2018年に連載35周年を迎える『北斗の拳』。これを記念して、『北斗の拳』初となる舞台化が決定しています。

    こちらの主人公も、まさかのザコキャラ! 舞台は「北斗の拳-世紀末ザコ伝説-」のタイトルで、2017年9月6日(水)から10日(日)まで、東京ドームシティシアターにて上演されます。

    オープニングライブではTVアニメ主題歌「愛をとりもどせ」を、クリスタルキング with A応Pが披露。またTVアニメでナレーションを務めた千葉繁さんも、声の出演として参加しています。

    ▼メインザコの皆さん

    舞台「北斗の拳-世紀末ザコ伝説-」

    STAFF
    原作:『北斗の拳』(原作:武論尊 漫画:原哲夫)
    脚本:川尻恵太(SUGARBOY)
    演出:村井雄(KPR/開幕ペナントレース)

    CAST
    オープニングライブ:「愛をとりもどせ」クリスタルキング with A応P
    声の出演:千葉繁
    出演:磯貝龍虎、河合龍之介、寿里、花園直道、林野健志、水希蒼(A応P)、角田信朗、武田幸三、山本圭壱(ジャギのトリプルキャスト)

    http://www.clie.asia/hokuto_zakobutai/




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る