• ムチムチぽんこつエルフが人間界でダイエット!『エルフさんは痩せられない。』が人気上昇中

    2017年08月09日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    なんと太ましい…… 従来の“エルフ観”を覆す日常ファンタジー『エルフさんは痩せられない。』が人気上昇中!

    ワニブックスのweb漫画サイト「コミックガム」で連載されているシネクドキさんの漫画、『エルフさんは痩せられない。』が、今じわじわと人気を伸ばしています。

    エルフさんは痩せられない。
    著者:シネクドキ
    発売日:2017年07月
    発行所:ワニブックス
    価格:670円(税込)
    ISBNコード:9784847068010

    エルフといえば一般的には「尖った耳」「すらっとした美しい姿」「非力で、弓や魔法を使う」といった特徴をもっているイメージがありますが、『エルフさんは痩せられない。』の主人公・絵留札(えるふだ)さんは、これまでのエルフ観を覆す姿をしています。

    そう、とても太ましい体型なのです!

    ▼下から見上げた絵留札さん。圧倒的なムチムチ感……! あとTシャツが変。

    絵留札さんがこんなムチムチ体型になったのには理由があります。

    それは、人間界で「フライドポテトのおいしさに目覚めてしまった」から……。

    異世界の料理は原始的で調理法も少なく、あまりおいしくないらしいのですが(最近どこかのファンタジー作品でも同じような話を聞いたことありますね)、絵留札さんは人間界の料理(特にフライドポテト)に出合い、その圧倒的なおいしさから、歯止めが効かなくなってしまったのです。

    ▼右が異世界での絵留札さん。そう、エルフってこんな感じです。そして、左が人間界での姿……。弓の代わりにポテト持ってますね。

    ちなみに冒頭のコマで「実家に帰れない」としょんぼりしていたのは、異世界と人間界をつなぐゲートが、来た時と同じ重量でないと通れないから。絵留札さんは「さすがに帰れないのはまずい」と1人ダイエットに励むのですが、どうしてもポテトの誘惑に抗えず、なかなか痩せられません……。

    もうおわかりですよね? 絵留札さん、かなりのポンコツエルフなのです(笑)。

    ▼運動の合間にもポテト食べてるし! しかもコーラまで飲もうとしてる。




    1 2
    タグ
    Pocket

  • kumon10/12~10/26 SP記事下

    『40周年限定版 くもんのはじめてのおけいこ』
  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る