• 池田エライザ初主演&イケメン胴着男子多数登場!映画「一礼して、キス」公開日・追加キャスト解禁!!

    2017年08月04日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部 浅野
    Pocket

    “この恋、射抜いて見せる―。” 映画「一礼して、キス」11月11日公開決定!

    池田エライザさんの初主演となる映画「一礼して、キス」の公開日が、11月11日(土)に決定しました。また今回の発表にあわせて、ポスタービジュアルと追加キャストが解禁されています。

    映画「一礼して、キス」ポスター

    映画「一礼して、キス」は、加賀やっこさんによる累計100万部突破の恋愛漫画を原作とした作品。

    青春を弓道に捧げる〈先輩女子〉と、そんな先輩に恋をした〈後輩男子〉の、両想いなのにすれ違ってしまう“ムズ恋”な物語が描かれており、主人公・杏を演じる池田エライザさんをはじめ、〈後輩男子〉曜太役に中尾暢樹さん、その親友役に、「超特急」の“タカシ”こと松尾太陽さんが決定していました。

     

    杏と曜太を取り巻くイケメン胴着男子たちの全貌が明らかに!

    このたび解禁となった追加キャストは、杏と曜太を取り巻く弓道男子たち! 「特命戦隊ゴーバスターズ」で主演・桜田ヒロム(レッドバスター)を演じた鈴木勝大さんや、2.5次元舞台を中心に活躍する前山剛久さん、ダンス&ヴォーカルグループ「lol」の佐藤友祐さん、「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“進化の夏”」で注目を集めた結木滉星さんといった、次世代のイケメンスターたち。

    さらに、萩原みのりさん、金森啓斗さん、奥仲麻琴さん、押田岳さん、牧田哲也さん、吉岡睦雄さん、眞島秀和さんらがその脇を固めます。

     

    “色気の魔術師”の異名をとる加賀やっこの作品世界がどう表現されるかにも注目!

    本作で監督を務めるのは、「今日、恋をはじめます」「クローバー」のほか、今年4月に公開された「ReLIFE」や今秋公開の「恋と嘘」など、漫画作品の実写化を多く手がける古澤健さん。

    『一礼して、キス』『ゆれるるる』などで色気漂う男性キャラクターを魅力的に描き“色気の魔術師”の異名をとる加賀やっこのさんの作品世界を、映画でどう表現するのかも本作の見どころです。


     

    映画「一礼して、キス」作品紹介

    映画「一礼して、キス」

    ストーリー
    中学からの6年間を弓道に捧げてきた、岸本杏(あん)。弓道部の部長は務めているものの、結局、満足のいく結果も出せないまま、高校三年生で挑んだ夏の大会が終わってしまう。
    次期部長は、後輩の三神曜太(ようた)。普段からほとんど練習もしないのに、入部した当初から天才ぶりを見せつけ、大会でもいとも簡単に優勝してしまった三神に複雑な思いを抱える杏。そして、杏はついに引退を決意し、三神に部長の任を引き継ぐことに。
    だが、それを知った三神は、杏に“あるお願い”をしてきて…!? 「俺は先輩の事、ずっと見てましたよ…。」
    三神の一途な愛がさく裂…。二人は無事、結ばれるのか?

    2017年11月11日(土)より全国ロードショー!

    監督:
    古澤健

    出演:
    池田エライザ/中尾暢樹
    松尾太陽/鈴木勝大/前山剛久/萩原みのり/結木滉星/金森啓斗/奥仲麻琴/押田岳/牧田哲也/吉岡睦雄/佐藤友祐(lol-エルオーエル-)(特別出演)/眞島秀和

    原作:
    加賀やっこ『一礼して、キス』(小学館「ベツコミフラワーコミックス」)

    主題歌:
    lol-エルオーエル-「think of you」

    shitekiss.com

    ▼原作漫画『一礼して、キス』(全7巻)発売中!

    一礼して、キス 1
    著者:加賀やっこ
    発売日:2013年01月
    発行所:小学館
    価格:432円(税込)
    ISBNコード:9784091350831

    Ⓒ2017 加賀やっこ・小学館/「一礼して、キス」製作委員会

    タグ
    Pocket

  • netgalley03|8/7~8/21

    発売前の新刊がスマホ・PCで読める!「NetGalley」


  • 関連記事

    ページの先頭に戻る