• 『渋谷金魚』が今アツい!!突如出現した「人喰い金魚」が渋谷を襲うパニックホラー漫画【最新2巻本日発売】

    2017年06月22日
    楽しむ
    日販 販売企画部 ひこなん
    Pocket

    未知の生物の出現によって日常が脅かされ、人類が追い詰められていく「パニックホラー」というジャンル。最近では『食料人類-Starving Anonymous-』『ジンメン』などがヒットし、先の読めない展開やショッキングな描写で注目を集めています。

    そして、そんなパニックホラージャンルに今、新鋭タイトルが登場しています! 怖い、気持ち悪い、……だけど気になって仕方ない。緊迫した展開に暑さも忘れる、夏にぴったりの作品です。

     

    人がごった返す「渋谷」を、ある日突然巨大な「金魚」が泳ぎだす!

    今回ご紹介するのは、「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)連載中の『渋谷金魚』。

    一見夏祭りを思わせる風流なタイトルですが、内容は全然違います。さっそく内容を見ていきましょう!

    渋谷金魚 1
    著者:蒼伊宏海
    発売日:2017年02月
    発行所:スクウェア・エニックス
    価格:627円(税込)
    ISBNコード:9784757552531

     

    『渋谷金魚』内容あらすじ

    物語の主人公は、高校2年生の月夜田初(つきよだ・はじめ)。映画が好きで、趣味で映像撮影もしている男の子です。

    ある日月夜田は、若者の街・渋谷を訪れていました。「普段行かないところに来れば何か刺激があるかもしれない」。そんな思いを胸に、ビデオカメラ片手に渋谷を歩く月夜田。しかし派手で騒がしい渋谷の街に、「この場所もここにいる人たち、やっぱり自分には合わない」とため息が漏れるばかりです。

    平凡な毎日に、ちょっとした何かが起こったらいいなと思っていただけだったのに……。しかしこの後、月夜田の眼前で「とんでもない出来事」が起こります。


    ※【注意】一部ショッキングな描写がございますので、苦手な方はご注意ください。

    1 2 3
    タグ
    Pocket






  • 関連記事

    ページの先頭に戻る