• 【サクラダリセット】もし咲良田町で暮らすなら、どんな能力が欲しい?石川界人・花澤香菜ら出演声優が大盛り上がり!―振り返り・先行上映会レポート

    2017年05月13日
    楽しむ
    日販 営業推進グループ 延東
    Pocket

    “あの日”を取り戻すために、僕らは何度でも「リセット」する――。

    デビュー作『サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY(猫と幽霊と日曜日の革命)』をはじめとする、河野裕さんの小説「サクラダリセット」シリーズ。実写映画・TVアニメの“ダブル映像化”で話題の本作は、5月13日(土)に実写映画〈後篇〉が公開、アニメも4月より放送中です。

    今回お届けするのは、5月2日(火)によみうりホールで行われた、TVアニメ「サクラダリセット」の振り返り上映&最新話先行上映会の模様。放送終了回の振り返りと第5話の先行上映が行われた後、出演声優陣によるトークショーが開かれました。

     

    もし咲良田町で暮らすなら、どんな能力がほしい?

    「サクラダリセット」の舞台は、住人の大半が特別な能力を持つ街・咲良田町。ヒロイン・春崎美空の持つ“世界を最大3日分巻き戻す能力”「リセット」をはじめ、作中では個性豊かな能力が多数登場します。

    トークショーのテーマは、「もし自分が咲良田で暮らすなら、どのような能力がほしいか」。石川界人さん、花澤香菜さん、西山宏太朗さん、逢田梨香子さんが登壇し、思い思いの希望を答えました。

    「SEが出せる能力がほしいですねえ」

    しみじみと答えたのは石川界人さん(浅井ケイ役)。声優陣・MC含め、会場がこの回答に“きょとん”となりました。「今会場の空気がスンッてなったじゃないですか。こういう時に『ワハハハ!』っていう海外のホームドラマみたいなSEがほしいんですよ」。毎日を楽しい気分で過ごせそうな能力ですが、この回答からは石川さんの“いじられキャラ”ぶりのほうが強く感じられますね。

    「私は、声を聞いたり会ったりした人がちょっと嬉しくなる能力がほしいです!」

    原作に登場する“人を笑わせる能力”から派生させた回答は、花澤香菜さん(春崎美空役)のもの。会った人に「(自分に会えて)ラッキー」と思われたい、というのが理由だそうです。

    「すでに花澤さんにはその能力があるのでは?」というツッコミに対し、それならばと提案したのは「声を聞いたらDVDを買いたくなる能力」。これもすでに備わっている気がしますが、質問は次の出演者へ移ります。

    「食べた物をリセットできる能力がほしいんですよ!」

    普段から食べることが好きだという逢田梨香子さん(世良佐和子役)。「食べた物自体をリセットしてしまうと、食べたことにならないのでは……」という矛盾点を指摘され、「カロリーだけをリセットしたい!」と強く主張していました。これはおそらく、多くの女の子の夢ですね。

    「未来予知とか、できたらいいですね」

    西山宏太朗さん(非通知くん役)の回答はかなり壮大……と思いきや、実はイベント当日に発生した“ある現象”から思いついたものでした。

    それは、登壇した声優陣の衣装が全員ストライプ柄だったというもの。予知能力があれば特定の人と服をかぶらせることができると言い、「(石川さんとだけ被せることができれば)なんか、ほんと……あれじゃん?」とニヤニヤ。そんな西山さんに、石川さんは真顔で「違うから、違うから」と疑惑を否定していました。

    それぞれに「あったら便利」な能力を考えたトークイベント。あなたなら、どんな能力がほしいですか?

     

    第9話・第10話の先行上映会開催決定! 相麻菫役の悠木碧さんが登壇

    現在放送中のTVアニメ「サクラダリセット」。なんと5月30日(火)に、第9話・第10話の先行上映会が開催されることになりました。

    舞台挨拶には石川さん、花澤さんのほか、悠木碧さん(相麻菫役)と上田燿司さん(津島信太郎役)の登壇が決定しているとのこと。5月13日(土)より一般発売がスタートしますので、参加希望の方は公式サイトにて応募方法をご確認ください。

    イベント概要
    日時:

    2017年5月30日(火)18:45開場/19:15開演

    会場:
    日本教育会館 一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋2-6-2)

    内容:
    ・TVアニメ「サクラダリセット」本編第9話~第10話の上映
    ・登壇者によるトークショー

    登壇者:
    ・石川界人(浅井ケイ役)
    ・花澤香菜(春埼美空役)
    ・悠木碧 (相麻菫役)

    イベント詳細はこちら
    https://sagradaanime.tumblr.com/

    ※イベントの実施時間・内容・登壇者は変更になる場合があります。

     

    TVアニメ「サクラダリセット」放送情報

    STORY
    人々の半数が能力者の町、咲良田市。そこに住む少年・浅井ケイは、自分の記憶を完全に保持し続ける能力を持っていた。彼は、同級生・相麻菫の紹介で、感情の欠けた少女・春埼美空と出会う。春埼は、世界を最大3日前の状態に戻す『リセット』という能力を持っていた。そして、泣いている人を見たらリセットすると言う。ケイはそんな春埼の能力に興味を持つ。そして――

    アニメ「サクラダリセット」公式サイトより)

    【TOKYO MX】2017年4月5日(水)23:30~
    【関西テレビ】2017年4月6日(木)26:55~
    【BS11】2017年4月7日(金)23:30~
    【AT-X】2017年4月8日(土)24:00~ ほか

    ◆CAST
    浅井ケイ…石川界人
    春埼美空…花澤香菜
    相麻菫…悠木碧
    中野智樹…江口拓也
    皆実未来…山田悠希
    村瀬陽香…牧野由依
    野ノ尾盛夏…三澤紗千香
    非通知くん…西山宏太朗
    岡絵里…相坂優歌
    世良佐和子…逢田梨香子
    坂上央介…井口祐一
    魔女…大原さやか
    津島信太郎…上田燿司

    ◆STAFF
    監督:川面真也(「のんのんびより」「田中くんはいつもけだるげ」)
    シリーズ構成:高山カツヒコ
    キャラクターデザイン:下谷智之
    アニメーション制作:david production

    ◆アニメ公式サイト
    http://sagrada-anime.com/

     

    「サクラダリセット」関連記事

    アニメ「サクラダリセット」4月5日放送開始!原作小説との違いは……?
    アニメ「サクラダリセット」石川界人・花澤香菜・悠木碧・川面監督が先行上映会に登壇
    『サクラダリセット』の河野裕が初めてエンタメを目指した最新作『最良の嘘の最後のひと言』


    ©河野裕・椎名優/KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会


    タグ
    Pocket






  • 関連記事

    ページの先頭に戻る