• 恋は雨上がりのように 1巻

    17歳の女子高生と冴えないおじさんの恋物語『恋は雨上がりのように』2018年1月TVアニメ化

    2017年03月03日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    『恋は雨上がりのように』が2018年1月にTVアニメ化

    眉月じゅんさんの漫画『恋は雨上がりのように』がTVアニメ化され、2018年1月よりフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」にて放送されることが決定しました。

    恋は雨上がりのように 1
    著者:眉月じゅん
    発売日:2015年01月
    発行所:小学館
    価格:596円(税込)
    ISBNコード:9784091867285

    『恋は雨上がりのように』は、感情表現の苦手な女子高生が、アルバイト先のファミリーレストランで店長を務めるバツイチ子持ちの冴えないおじさんに恋をするという物語。

    2014年に「月刊!スピリッツ」(小学館)にて連載をスタートし、2016年に「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)へ移籍、現在も連載されています。

    ポーカーフェイスな女子高生と、しばらく恋から遠ざかっていた店長のピュアな恋模様は、単行本第1巻発売時から口コミでじわじわと人気を伸ばし、電子書籍ストアのバナー広告も追い風になって大ブレイク。『このマンガがすごい!2016』オトコ編第4位、「俺マンガ大賞2015」第4位、「全国書店員が選んだおすすめコミック2016」第4位など、数々の漫画賞で上位にランクインしました。

    現在単行本は第6巻まで発売されており、累計発行部数は150万部を突破。3月10日(金)には最新7巻が発売されます。

    【過去記事参照】
    2年前の単行本がある日突然売れ始めた!電子書籍のバナー広告で紙の漫画が売れる!?

     

    眉月じゅん描き下ろしのビジュアルが公開! 喜びのコメントも

    『恋は雨上がりのように』のアニメ化発表にあわせ、原作者・眉月じゅんさんの描き下ろしによる主人公・橘あきらのビジュアルが公開されました。

    さらに眉月じゅんさん描き下ろしビジュアルをたっぷり使用した特別PVも公開中です。

    また眉月じゅんさんはアニメ化について、「自分の漫画がアニメ化されることは夢ではなく目標のひとつでしたが、実際お話を頂くとまるで夢のような気分です。やったー! みなさん是非観てくださいね!」とコメントを寄せています。

    今回の発表では、スタッフやキャストは公開されていません。あきらや店長の声を誰が担当するのか気になりますね。続報を待ちましょう。

    ▶アニメ『恋は雨上がりのように』公式サイト
    http://www.koiame-anime.com/

    ▶漫画『恋は雨上がりのように』試し読み
    http://shogakukan.tameshiyo.me/9784091867285

    タグ
    Pocket






  • 関連記事

    ページの先頭に戻る