星野源“先輩”の声ついに解禁!アジカン主題歌のタイトルは「荒野を歩け」

2017年02月24日
楽しむ
ほんのひきだし編集部 浅野
Pocket

映画「夜は短し歩けよ乙女」の最新予告動画が公開されました。この動画で星野源さん演じる“先輩”の声が解禁、またASIAN KUNG-FU GENERATIONによる主題歌「荒野を歩け」も聴くことができます。

▼“先輩”は黒髪の乙女の目にとまるため、「たまたま通りかかったもんだから!」を繰り返します。

映画公式サイトには、新たにASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文さんのコメントを掲載。後藤さんは新曲「荒野を歩け」について、「甘酸っぱくも不思議な世界観の作品に馴染むように、ちょっと変だけど爽やかな曲を書きました」「星野源君にも歌ってほしいです」と語っています。

映画「夜は短し歩けよ乙女」は、森見登美彦さんの同名小説を原作とした劇場版アニメ。4月7日(金)公開です。

▶ 星野源主演で『夜は短し歩けよ乙女』が劇場アニメ化!四畳半神話大系のスタッフが再集結





 

作品情報

あらすじ
クラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる“先輩”は 今日も『なるべく彼女の目にとまる』ようナカメ作戦を実行する。
春の先斗町、夏の古本市、秋の学園祭、そして冬が訪れて…。
京都の街で、個性豊かな仲間達が次々に巻き込こす珍事件に巻き込まれながら、季節はどんどん過ぎてゆく。
外堀を埋めることしかできない“先輩”の思いはどこへ向かうのか!?

キャスト
星野源… 先輩
花澤香菜… 黒髪の乙女
神谷浩史… 学園祭事務局長
秋山竜次(ロバート)… パンツ総番長
中井和哉… 樋口師匠
甲斐田裕子… 羽貫さん
吉野裕行… 古本市の神様
新妻聖子… 紀子さん
諏訪部順一… ニセ城ヶ崎
悠木碧… プリンセスダルマ
檜山修之… ジョニー
山路和弘… 東堂さん
麦人… 李白

スタッフ
原作:森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』(角川文庫刊)
監督:湯浅政明
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
キャラクター原案:中村佑介
音楽:大島ミチル
主題歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION「荒野を歩け」
制作:サイエンスSARU

http://kurokaminootome.com/

夜は短し歩けよ乙女
著者:森見登美彦
発売日:2008年12月
発行所:角川書店
価格:605円(税込)
ISBNコード:9784043878024
Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る