クズの本懐

「このマンガがすごい!2017」発表、『クズの本懐』『いぬやしき』『突然ですが、明日結婚します』実写化など 先週のコミックニュースまとめ

2016年12月21日
楽しむ
ほんのひきだし編集部
Pocket

「このマンガがすごい!2017」発表!

「このマンガがすごい!」は書店員や漫画に詳しい著名人などが、その年に発表された作品の中から最も注目すべきだと思うものを〈オトコ編〉〈オンナ編〉それぞれについて選出し、ランキングにしたもの。今年はどんな作品が選ばれたのでしょうか?

「このマンガがすごい!2017」発表!オトコ編第1位は『中間管理録トネガワ』、オンナ編は『金の国 水の国』

 

『クズの本懐』ドラマ化決定!

1月12日(木)からはTVアニメの放送も始まる『クズの本懐』。アニメとドラマが同時期に放送されるというのはかなり珍しいので、ぜひ原作も読んで、漫画・アニメ・ドラマという3つの方法で表現される「クズ」の世界を楽しんでみてくださいね。

横槍メンゴ『クズの本懐』ドラマ化決定!桜田通・吉本実憂のW主演

 

『突然ですが、明日結婚します』が月9ドラマ化! 主人公役は西内まりや

『突然ですが、明日結婚します』は、専業主婦に憧れている「結婚したい女」高梨あすかと「結婚は絶対にしたくない」名波竜が、正反対の結婚観を持ちながらも強烈に惹かれ合っていくというストーリーの作品。ドラマは2017年1月23日より放送されます。

西内まりや×flumpoolボーカル・山村で『突然ですが、明日結婚します』が月9ドラマ化

 

実写映画「東京喰種」カネキのイメージビジュアル公開

2017年夏に公開される実写映画「東京喰種 トーキョーグール」について、窪田正孝さん演じる主人公・金木研のイメージビジュアルが公開されました。

実写映画「東京喰種」窪田正孝演じるカネキのイメージビジュアル公開

 

奥浩哉『いぬやしき』のTVアニメ化・実写映画化が決定!

『いぬやしき』は還暦前の冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎を主人公としたSFアクション。実年齢より老けていておじいちゃんにしか見えない(しかもなぜかいつも震えている)壱郎が、力を手に入れて正義のヒーローになるというユニークな設定と、善と悪が対立するという王道のストーリーでも人気の作品です。

奥浩哉『いぬやしき』のTVアニメ化・実写映画化が決定!おじいちゃんがロボ化して正義のヒーローに!?

 

『古見さんは、コミュ症です。』最新2巻発売記念! 一部書店で「古見くじ」配布中

運勢によって古見さんのイラストは異なっており、どれが当たるかはもらってからのお楽しみ! 『古見さんは、コミュ症です。』第2巻を買うともらえます。

『古見さんは、コミュ症です。』最新2巻が12月16日発売!来年の運勢を占う「古見くじ」配布中

 

のんが「この世界の片隅に」の舞台を旅した写真集『のん、呉へ。2泊3日の旅』発売

「この世界の片隅に」を手掛けた片渕須直監督とのスペシャル対談や、作品の世界をより深く知ることのできる特集も収録。のんさんと一緒に、すずさんたちが生きた広島を巡ってみてはいかがでしょうか?

のんが「この世界の片隅に」の舞台・呉を旅した写真集『のん、呉へ。2泊3日の旅』12月16日発売

 

2017冬アニメの番組一覧を公開しました!

1月から放送がスタートする漫画原作のアニメを、一覧にしてまとめました。放送の日程やキャスト、スタッフなども掲載していますので、見る番組を決める時の参考にしてみてくださいね。

【2017冬アニメ】漫画原作の新作アニメ番組一覧

Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る