女子中高生から圧倒的支持!『今日、恋をはじめます』の水波風南最新作『泡恋』12月26日発売!

2016年12月26日
楽しむ
日販 販売企画部 なーちゃん
Pocket

『今日、恋をはじめます』『未成年だけどコドモじゃない』の水波風南さん最新作!

武井咲さん・松坂桃李さん出演で実写映画化され累計1,000万部を突破した『今日、恋をはじめます』や、世間知らずのお嬢様が突如憧れの先輩と結婚することになる波乱万丈の新婚ラブコメ『未成年だけどコドモじゃない』、他にも『レンアイ至上主義』『蜜×蜜ドロップス』など、大ヒット作を連発している少女漫画家・水波風南さん。

そんな水波さんの約3年半ぶりとなる新連載『泡恋』の第1巻が、12月26日(月)に発売されます。

泡恋 1
著者:水波風南
発売日:2016年12月
発行所:小学館
価格:463円(税込)
ISBNコード:9784091387547

水波さんの作品は「学校一のモテ男」や「憧れの先輩」など、超イケメン男子との恋愛を描いた王道恋愛ものが多いのが特徴です。一度は夢見るイケメンとの恋愛……女の子の大好物ですよね! また内容にしっかりストーリー性があることも、長年の人気を保っている秘訣です。

今回ご紹介する『泡恋』は、影のあるイケメン男子との前途多難な恋を描いた作品。今作も連載当初から、女子高生を中心に「早く単行本が出ないかな」「やっぱり水波先生の漫画は面白い!」と話題になっていました。

 

『泡恋』は恋したい女子×恋したくない男子の物語

2016年6月発売の小学館「Sho-comi」13号より連載が始まった『泡恋』。気になるあらすじはこちらです。

恋したい女子が、恋したくない難攻不落男子に恋をした――
中学時代は部活少女だった由花。高校では絶対にカレシを作るぞ! と意気込むけれど、出逢ったのは、無愛想で態度最悪な男・賢太郎。 ムカつくヤツと思っていたけれど、惹かれていく自分もいて…!?

Sho-comiねっと『泡恋』より)

「高校では絶対に彼氏を作りたい」と、学年一のモテグループに入った“恋したい女子”由花。夏祭り合コンに誘われて出会ったのは、無愛想なイケメン・賢太郎でした。最初は態度の悪い彼に嫌悪感を抱いていた由花でしたが、次第に彼の不器用な優しさを惹かれていきます。

▼普段はむすっとしている賢太郎。でも……

awakoi02

▼こんなふうに、ふい笑顔を見せて由花と読者をキュンとさせるのです。イケメン最高! たまりません!!

awakoi01

設定自体は「イケメン男子との恋愛」という王道のものなのですが、1話目から「おや、賢太郎はただのイケメンじゃないな」「何か裏がありそう」と匂わせる伏線がいくつか張られています。これが、水波さんの作品のすごいところ。1話目を読むと、続きが気になってしまうこと間違いなしです!

〉試し読みはこちらから
http://www.sho-comi.com/sakuhin/minami3.html

 

第1巻発売記念! 描き下ろしイラスト入り「便箋」配布中

現在一部書店では第1巻の発売を記念して、水波さん描き下ろしによる『泡恋』のちびキャライラストが入った便箋が配布されています。

▼手紙のデザインを少しだけ公開! とってもかわいいです。

awakoi03

少し先ですがバレンタインカードとしても使えますので、ぜひこのチャンスにゲットしてくださいね!!

Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る