聖☆おにいさん

中村光『聖☆おにいさん』の実写ドラマ化が決定!

2016年11月22日
楽しむ
日販 ほんのひきだし編集部 芝原
Pocket

『聖☆おにいさん』の実写ドラマ化が決定!!

11月22日(火)に発売された講談社「モーニング・ツー」2017年1号にて、中村光さんの漫画『聖☆おにいさん』の実写ドラマ化が発表されました!

『聖☆おにいさん』はブッダとイエス・キリストが、東京都・立川の安アパートをシェアしながらバカンスを満喫するという内容の日常コメディ漫画。2006年から「モーニング・ツー」にて連載中で、現在単行本は第13巻まで発売されています。

聖☆おにいさん 1
著者:中村光
発売日:2008年01月
発行所:講談社
価格:596円(税込)
ISBNコード:9784063726626

現在は実写化が決定した以上のことは明らかになっていませんが、『聖☆おにいさん』が連載100話目を迎える次号(12月22日木曜発売)にて続報が発表されるほか、『聖☆おにいさん』公式サイトにも随時新着情報が掲載されるとのことです。

2013年には森山未來さん・星野源さん出演、A-1 Pictures制作で劇場版アニメ化もされた本作。作中ではイエスが女子高生に「超ジョニー・デップに似てる」と言われて喜ぶエピソードもありましたが、まさかジョニー・デップがイエスを演じるなんてことはないでしょう……(笑)。ブッタとイエスのコンビに誰がキャスティングされるのか、大変楽しみですね。

Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る