不滅のあなたへ

『聲の形』の大今良時が新連載開始!『不滅のあなたへ』第1話は「週刊少年マガジン」11月9日発売号掲載

2016年11月10日
楽しむ
日販 ほんのひきだし編集部 芝原
Pocket

『聲の形』の大今良時さんが新連載『不滅のあなたへ』をスタート

2015年版『このマンガがすごい!』オトコ編で第1位を獲得し、現在映画も大ヒット公開中の『聲の形』。その原作者である大今良時さんが、新連載『不滅のあなたへ』を11月9日発売の講談社「週刊少年マガジン」50号よりスタートしました。
不滅のあなたへ

大今良時さんによる「週刊少年マガジン」での連載は、『聲の形』以来約2年ぶり。『不滅のあなたへ』は、あらゆるものの姿を写し取り変化することができる球の形をした”それ”が、何者かによって地上に投げ入れられるところから物語が始まります。

石、コケ、オオカミと姿を変えた”それ”は、雪に埋まった村で生活するある少年と出会い……。壮大なファンタジーの幕開けを予感させる第1話「最後のひとり」は、巻頭カラー・本編合わせて78ページの大ボリュームで描かれています。

 

付録は『聲の形』大判ポスター! ロバート秋山「クリエイターズ・ファイル」とのコラボ対談も掲載

『不滅のあなたへ』の連載スタートを記念して、11月9日発売の「週刊少年マガジン連載」には巻頭付録として、京都アニメーションの描き下ろしによる映画「聲の形」の大判ポスターがついています。

さらに、お笑い芸人のロバート・秋山さんがさまざまなクリエイターに全力で扮する「クリエイターズ・ファイル」とのコラボレーション企画も実現。大今良時さん憧れの漫画家・濱内シゲノリ先生との対談が行われており、濱内先生が先輩として大今良時さんを叱咤激励する姿が見られます。

クリエイターズ・ファイル

▼大今良時×濱内シゲノリ【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル特別編】動画も公開されました!

 

「岡山の奇跡」こと桜井日奈子さんの表紙が目印!

『不滅のあなたへ』第1話が掲載された11月9日発売の「週刊少年マガジン」は、”岡山の奇跡”といわれる桜井日奈子さんの表紙グラビアが目印です。大今良時さんによる巨弾ファンタジーの幕開けをお見逃しなく!

少年マガジン 2016年 11/23号
著者:
発売日:2016年11月09日
発行所:講談社
価格:270円(税込)
JANコード:4910206541169

関連記事
▶ この秋必見!映画「聲の形」の原作漫画が売れている!!
▶ 大ヒット上映中「聲の形」原作が品切れ店続出!重版情報も
 ロバート秋山「クリエイターズ・ファイル」待望の書籍化!DVD限定特典映像も

Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る