無限の住人

木村拓哉の傷顔“万次”ビジュアル公開!映画「無限の住人」福士蒼汰、市川海老蔵、戸田恵梨香らキャストも発表

2016年11月08日
楽しむ
日販 ほんのひきだし編集部 芝原
Pocket

木村拓哉さん主演映画「無限の住人」の追加キャストが発表

木村拓哉さんが主演を務めることでも話題になった、沙村広明さん原作の映画「無限の住人」の追加キャストが発表されました。

「無限の住人」は江戸時代の日本を舞台に、剣客集団“逸刀流”に両親を殺された少女・凛が、仇討ちのため、不老不死の肉体を持つ「万次」という男を用心棒につけ旅に出るというストーリーの作品。2017年4月29日公開で、木村拓哉さんが万次を演じるほか、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や味の素「CookDo」のCMなどで知られる杉咲花さんが、凛役を務めることが発表されていました。

▼杉咲花さんが出演している「CookDo」のCM。回鍋肉を食べる姿があまりにおいしそうなので、覚えている方も多いのではないでしょうか?

今回出演が発表されたのは、福士蒼汰さん、市原隼人さん、戸田恵梨香さん、市川海老蔵さん、山﨑努さん、田中泯さん、北村一輝さん、栗山千明さん、満島真之介さんの9名。かなり豪華な顔ぶれです。中でも福士蒼汰さんは、今回演じる天津影久(凛の両親を殺した“逸刀流”の統主)が初めての悪役だということで、「(天津影久は)ただの『悪人』というわけではないので、悪の中にある人間味をどう演じるか意識しました」と映画公式サイトにコメントを寄せています。

 

木村拓哉さん演じる「万次」も初公開!

また追加キャストの発表とあわせて、映画公式サイトでは、木村拓哉さん演じる万次のビジュアルが公開されました。実写映画化発表の際には「ガサツで渋いおっさん」という万次のイメージと、木村拓哉さんの甘いマスクにギャップを感じ戸惑う原作ファンも多かったようですが、良い感じに汚れてワイルドな雰囲気に仕上がっています。万次は独眼のキャラクターなので、木村拓哉さんの眼力が一層際立ちそうですね。

ちなみに木村拓哉さんは撮影中、ずっと特殊メイクで右目を閉じたまま演技をされたのだとか。殺陣までこなすところに、作品への意気込みを感じます。

〉映画「無限の住人」公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/mugen/

***

原作漫画『無限の住人』はすでに完結しており、単行本が全30巻で発売されています。現在は、沙村広明さんの描き下ろしカバーによる新装版が刊行中。原作を読みながら、映画の公開を楽しみに待ちましょう。

無限の住人 1 新装版
著者:沙村広明
発売日:2016年08月
発行所:講談社
価格:1,058円(税込)
ISBNコード:9784063881776
Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る