• 情熱大陸に『キングダム』の原泰久が出演!悪戦苦闘の5か月間に密着

    2016年10月26日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部 浅野
    Pocket

    情熱大陸が『キングダム』の原泰久さんに密着!

    2006年にスタートした初めての連載作『キングダム』が累計2,600万部の大ヒットを記録し、10年を迎えた現在も連載を続けている漫画家の原泰久さん。しかし「初連載がヒットした」といっても漫画家としては遅咲きで、デビューしたのは30歳。それまでに会社勤めも経験されているのだといいます。

    10月30日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS系)では、そんな原泰久さんに密着し、福岡県の仕事場や取材、サラリーマン時代の元同僚に見せる素顔などから、超人気漫画家の原点を探ります。密着期間はなんと5か月間。番組内では、『キングダム』のストーリーがターニングポイントを迎え、悪戦苦闘する原さんの姿も映し出されます。

    第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞し、著名人にも愛読者の多い『キングダム』はいかにして生まれたのか? 10月30日の放送を楽しみに待ちましょう。

    〉「情熱大陸」公式サイト
    http://www.mbs.jp/jounetsu/

     

    『キングダム』とは?

    『キングダム』は中国の春秋戦国時代を舞台に、中華統一を志す秦王・政(後の始皇帝)と少年・信の活躍を描いた歴史漫画。集英社「週刊ヤングジャンプ」で2006年から連載されており、単行本は10月19日に最新44巻が発売されています。

    キングダム 44
    著者:原泰久
    発売日:2016年10月
    発行所:集英社
    価格:555円(税込)
    ISBNコード:9784088905129

    天下の大将軍を目指す主人公・信や、後に秦の始皇帝となる嬴政の友情と成長、数々の武将たちとの交流、また軍略の駆け引きも魅力的な本作。過去には「アメトーーク!」で特集が組まれたほか、「ダ・ヴィンチ」や「Pen」などの雑誌でもたびたび取り上げられています。

    こちらの記事もおすすめ!
    キングダム芸人効果で漫画『キングダム』完売店続出!「アメトーーク!」の爆発力
    『キングダム』がまた売れている!?「アメトーーク!」DVD発売記念スペシャル放送で売上は5倍以上に
    『キングダム』も『寄生獣』も学習マンガ!?『人生と勉強に効く 学べるマンガ100冊』

    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る