catchでんぱ組つくる写真集-みりんねむピンキー

でんぱ組.inc「つくる写真集」今回もメンバーが作ってみました!〈みりん・ねむ・ピンキー編〉

2016年11月05日
楽しむ
アイドルBOOKS
Pocket

「GOGO DEMPA TOUR 2016」全30公演のライブ写真とオフショットからファンが自分たちで写真を選んで“つくる”オリジナル写真集、その名も「つくる写真集」。

10月28日に特設サイトがオープンしましたが、第2弾では、第1弾になかった〈あるキャンペーン〉が用意されています! 今回はそのスペシャル企画のために、でんぱ組.incのメンバーに、実際に「つくる写真集」を作ってみていただきました。

― 今回の「つくる写真集」はライブ写真とオフショット以外に、紙芝居とツアービジュアルも選べるようになっているんです。

夢眠:絵本が作れるんだ!

古川:読んでるシーンと組み合わせたりもできるね。

1pc

古川:「かっとばせ写真集」作りたいな~。

夢眠:全公演分あるかな? あったとしたら、みりんちゃんのライブ写真そればっかりなんじゃないかと思うけど(笑)。

藤咲:(笑)

古川:おっ、この写真かわいい!!

夢眠:みりんちゃん、すぐりさちゃんの写真見るんだから~(笑)。ていうか、リハの時の服しょうもなーー!!!

古川:しょうもないって(笑)。

2pc

― 皆さん、そろそろできましたか? 続いては、皆さんが選んで作った写真集についてお話を伺います。サイコロを用意してきたので、出た目のお題に答えてくださいね。

古川:じゃあ私から!

藤咲、夢眠:頑張れー!!

3p-1c

(ドスッ)

3p-2c

古川:転がらなかった……(笑)。

― お題は「GOGO DEMPA TOUR 2016の思い出」ですね。

4pc

古川:思い出かあ……。「GOGO DEMPA TOUR 2016」は、でんぱ組.incを初めて見に来たという方が多かったツアーだと思っているんですが、ライブに来るってすごく勇気のいることだと思うんですよね。そのハードルを越えてきてくれたっていうのがとても嬉しくて、私たちにとっても皆にとっても思い出になったツアーでしたね。

藤咲:そうだね~。

古川:あと今回のツアーでは紙芝居をやったんですけど、紙芝居の内容ってリハーサルで初めて見るんですよ。そしたら恥ずかしいシーンがあって、読むのが恥ずかしくてボロボロ泣いちゃって(※おならで号泣事件)。あれはバカだったなあ……(苦笑)。

5p-1c

夢眠:スタッフさんが、未鈴ちゃんが口に出さなくても良いようにと気を利かせて大きいボードに「へ(屁)」って書いてくれてたんですけど、それがなおさら恥ずかしくて泣いちゃって。

藤咲:でもお客さんは「神回だ」って言ってたよ! みりんちゃんのあんなところ見られないって(笑)。

古川:まあ、そんな事件がありました(笑)。

mirin

夢眠:じゃあ、次は私いきまーす!

1 2
Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る