main

劇場版「魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」2017年初夏に公開決定!

2016年10月04日
楽しむ
ほんのひきだし編集部
Pocket

シリーズ累計700万部突破、2014年にアニメ化され大人気を博したライトノベル『魔法科高校の劣等生』が、「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」のタイトルで映画化され、2017年初夏に全国で公開されることが発表されました。

「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」は、原作者の佐島勤さんによる書き下ろし完全新作ストーリー。また新キャラクターとして、正体が謎に包まれた「九亜(ここあ)」という少女が登場します。
main

〈あらすじ〉
助けて……! 少女の願いは、 最強のイレギュラー〈司波達也〉に託された。

季節は過ぎ、もうすぐ二度目の春――。
劣等生の兄と、優等生の妹。
ふたりの魔法科高校での生活は、その一学年目を終えようとしていた。
達也、そして深雪たちは春休みを利用して、小笠原諸島のとある別荘へと休暇に訪れていた。
束の間の休息に羽根を伸ばす達也たち。
しかし、そんな達也たちの前にひとりの少女“九亜”が現れる。
海軍基地から脱走してきたその少女は達也にひとつの願いを告げる―。

▼新キャラクターの「九亜」

sub3

原作『魔法科高校の劣等生』は、魔法技能師を養成する「魔法科高校」に通う司波達也・深雪の兄妹と、その仲間たちの波乱の日々を描いた学園バトルアクション。もとは小説投稿サイト「小説家になろう」にて2008年から連載されていた作品で、現在電撃文庫から第20巻まで発売されています。

魔法科高校の劣等生 20(南海騒擾編)
著者:佐島勤
発売日:2016年09月
発行所:KADOKAWA
価格:659円(税込)
ISBNコード:9784048923187

また2017年1月からは、TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにてアニメ「魔法科高校の劣等生」の再放送が決定しています。

「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」公式サイト
http://mahouka.jp/

TVアニメ「魔法科高校の劣等生」公式サイト
http://mahouka.jp/index_tv.html

Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る