深夜のダメ図鑑

共感の嵐!ダメ男たちを痛快にぶった斬る『深夜のダメ恋図鑑』が面白すぎてヤバイ!

2016年09月23日
楽しむ
日販 販売企画部 なーちゃん
Pocket

脅威的なリツイート数!『深夜のダメ恋図鑑』が急上昇中

ダメ男たちを女性3人が毒舌たっぷりに切り捨てる『深夜のダメ恋図鑑』という漫画が、今Twitterで話題になっています!

深夜のダメ恋図鑑
著者:尾崎衣良
発売日:2015年04月
発行所:小学館
価格:463円(税込)
ISBNコード:9784091373427

『深夜のダメ恋図鑑』は尾崎衣良さんによる、小学館「プチコミック」連載作品。単行本は現在第2巻まで発売中です。「こんな男いる~!!」と思わず叫んでしまうリアルなエピソードが満載なのですが、それ以上に、そんなダメ男たちをぶった斬る女性キャラクターたちの発言が痛快なんです。

単行本第1巻が発売されたのは2015年4月のこと。しかし今年9月初旬に情報サイト「小学館コミック」やその他電子書籍サイトで第1巻の無料試し読みキャンペーンが始まったのをきっかけにSNSで口コミが広まり、約11倍にも売上が跳ね上がりました。

damekoi-openwin

上のグラフがその売れ行きを示したもの(日販 オープンネットワークWIN調べ)。メディア化や新刊発売のタイミングではないのに、この急上昇ぶりは驚異的です。

今回は、そんな『深夜のダメ恋図鑑』の魅力をたっぷりご紹介いたします!

 

爆笑必至! あるあるすぎるダメ男たちのエピソード

『深夜のダメ恋図鑑』のメインキャラクターは、しっかり者すぎてダメ男とばかり付き合っている「佐和子」、美人だけど元ヤンで口喧嘩が強い「円」、少女漫画脳の「千代」という3人の女性です。さっそくそれぞれのエピソードを見てみましょう。

 

千鳥佐和子(25)の場合

佐和子はしっかり者すぎてダメ男とばかり付き合っている女性。悪気はないけれどとにかくおバカで残念な彼氏・諒くんと同棲中です。仕事で忙しいのは2人も同じはずですが、家事をこなすのは全て佐和子。一方の諒は「疲れたー仕事きついー」と言いながら家のことは何もせず、佐和子に文句ばかり……。そんな諒に佐和子が言い放った言葉がこちらです。

damekoi-01

たとえ長く一緒に暮らしていたとしても、お互いを労る心は持ち続けたいですよね。その後、おバカだけれど素直な諒くんは、珍しく自らご飯を作ることに。しかし……

1 2 3
Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る