からかい上手の高木さん展示用冒頭

描き下ろし!大人気『からかい上手の高木さん』の特別ショートストーリーを3会場限定で特別展示

2016年08月01日
楽しむ
日販 販売企画部 なーちゃん
Pocket

『からかい上手の高木さん』のキャンバススケッチ展が開催決定

単純思考の「西片くん」をからかって掌で転がす、小悪魔な「高木さん」のやりとりを描いた『からかい上手の高木さん』。バレンタインデーに公開されたショートストーリーをきっかけにブレイクし、「俺もこんな青春時代を送りたかった……!」と多くの男性を魅了しています。

小悪魔な高木さんに悶絶する男性続出!ニヤニヤが止まらない『からかい上手の高木さん』大重版決定!

そしてこの度、『からかい上手の高木さん』の 夏休み特別企画「キャンバススケッチ展」の開催が決定しました! キャンバススケッチとは、絵画用キャンバスに特殊技術でイラストを印刷したもの。今回のキャンバススケッチ展では、作者・山本崇一朗さんによる描き下ろしショートストーリーが展示されます。

 

テーマは「夏休み」! 2人乗り自転車ネタの続編が描かれる

ショートストーリーのテーマは「夏休み」。現在発売中の単行本第3巻に収録されている「2人乗り自転車ネタ」の続きが描かれます。

▼単行本第3巻収録の「2人乗り自転車ネタ」はこちら。ある日、高木さんの自転車で2人乗りの練習をすることになった高木さんと西片くん。

からかい上手の高木さん01

▼なかなか上手く自転車をこげない西片くんを、高木さんが焚き付けます。

からかい上手の高木さん02

この後「誰に乗せもらったんだ!?」と気になってソワソワする西片くんに、高木さんがとっても可愛い発言をするのですが……。続きはぜひ単行本でご確認ください!

この「2人乗り自転車ネタ」は2人乗りが上達しないまま結末を迎え、高木さんが夏休みを使って練習しようと提案します。キャンバススケッチ展のショートストーリーで描かれるのは、夏休みのある日、2人が練習を終えた後のエピソードです。今回は特別にその冒頭部分を公開しちゃいます!

1 2
Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る