ミルコcover

Twitterで人気のジャンプ猫「ミルコ」の写真集『無重力猫 とびっきりミルコ!』が発売

2016年07月16日
楽しむ
日販 ほんのひきだし編集部 芝原
Pocket

猫が宙に浮かんでいる!? 無重力猫ミルコの初写真集が発売

ミルコcover

むっちりした白いボディに、やや短めの御御足。なのに驚異的な跳躍力を持ち、そしてちょっとドヤ顔(笑)。

まるで無重力状態で宙に浮いているかのような写真が人気のジャンプ猫「ミルコ」の初写真集『無重力猫 とびっきりミルコ!』が、7月14日にリンダパブリッシャーズより発売されました!

無重力猫とびっきりミルコ!
著者:瀬戸にゃんちさ
発売日:2016年07月
発行所:リンダパブリッシャーズ
価格:1,296円(税込)
ISBNコード:9784198642129

 

無重力猫ミルコとは?

今回写真集が発売された無重力猫ミルコは、瀬戸にゃんちさ( @ccchisa76 )さん宅に暮らすオスの白猫。2015年の8月末頃、まだ小さな子猫だったミルコが駐車場で鳴いていたところを、ちささんと旦那さんに保護されて家族になりました。

先輩猫のうしお(オス)、ピーチ(メス)、レオン(オス)の3匹とも仲良くなり、最初は痩せっぽちだったミルコはみるみる元気に。そして1か月ほど経った頃、なんとぴょんぴょん飛び始めたのです!

そんなミルコのジャンプ姿をちささんがTwitterに投稿したところ、「まるで重力を無視しているかのようだ」と話題に。一気に人気スター猫に仲間入りし、ちささんのTwitterフォロワーは44,704人にもなっています(7月15日時点)。

ちなみ「ミルコ」という名前は、PRIDEやK-1で活躍した格闘家のミルコ・クロコップに由来。毛並みがミルクのように白かったことと、ミルコ・クロコップのように強く育ってほしいという願いが込められているのだそうです。ミルコ・クロコップは左ハイキックが必殺技でしたが、猫のミルコも脚力では負けていないかもしれませんね(笑)。

 

無重力猫ミルコのコミカルなジャンプ写真をご紹介!

まだミルコをご存知でない方にもこの可愛さを知ってもらいたい! そこで、今回はミルコの写真をいくつか紹介したいと思います。

1 2 3
Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る