氷室京介MEMENTキービジュアル

幻の氷室京介写真集『MEMENT』完全限定受注生産で販売〈予約受付中〉

2016年07月11日
楽しむ
ほんのひきだし編集部
Pocket

人気絶頂のさなかに解散を宣言した伝説のロックバンド・BOØWYのボーカリストとしても知られる氷室京介さんの“幻”の写真集『MEMENT KYOSUKE HIMURO TAKASHI HIRANO 1998-2015』の制作・販売が決定し、7月2日に受注をスタートしました。

MEMENT
著者:氷室京介 平野タカシ
発売日:2016年12月
発行所:KADOKAWA
価格:29,900円(税込)
ISBNコード:9784048956437

 

氷室京介本人の提案で、幻の写真集『MEMENT』が市販化!

今回制作された写真集は、1998年からライヴを中心に氷室京介さんを撮影してきたカメラマン・平野タカシさんによって制作された全10巻の写真集『MEMENT』がもとになっています。『MEMENT』は一冊一冊に異なるテーマが与えられており、それぞれ294ページ、重さにして7kgにもなる大作です。

mement1-10

平野タカシさんがこれらからさらに写真を厳選して一冊にまとめ、感謝の意を込めて氷室京介さんに贈ったところ、氷室京介さん本人から「ファンのために市販化してもいいのではないか」との提案があり、今回発売される『MEMENT KYOSUKE HIMURO TAKASHI HIRANO 1998-2015』の制作が決定しました。

 

氷室京介使用の香水をもとにしたインセンスも封入

市販版『MEMENT KYOSUKE HIMURO TAKASHI HIRANO 1998-2015』の中面は、氷室京介さんに贈られたものと同じ内容。それに加えて、市販化にあたって装丁と仕様がさらにスペシャルなものとなっています。

表紙は布張りで、ボリュームは約358ページ。スリーブに入れられた上でオリジナルのハードケースに収納されており、さらにライヴ時に氷室京介さんが付けていた香水をもとにしたオリジナル・インセンスが封入されています。まさに“氷室京介という人間の本質”を投影した、豪華保存版の一冊です。

▼写真集(左)とスリーブ(右)

mement-sleeve

▼オリジナルハードケース

オリジナルハードケース

1 2
Pocket

  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る