• 純愛か、禁断か?武井咲×滝沢秀明の不倫ドラマ「せいせいするほど、愛してる」7月12日スタート

    2016年07月08日
    楽しむ
    日販 販売企画部 なーちゃん
    Pocket

    「これは不倫だと思いますか?それとも純愛だと思いますか――?」

    北川みゆきさんの漫画『せいせいするほど、愛してる』(小学館)が武井咲さん・滝沢秀明さん出演でTVドラマ化され、7月12日(火)よりスタートします。

    今年に入って芸能人の不倫騒動が数々報じられただけでなく、「僕のヤバい妻」「不機嫌な果実」「毒島ゆり子のせきらら日記」など4月クールのTVドラマは奇しくも不倫モノ揃い。ドロドロした展開に興味をそそられた方も多いかと思いますが、今回の「せいせいするほど、愛してる」で描かれる不倫は違います。

     

    不倫なのに純愛ってどういうこと? 原作漫画『せいせいするほど、愛してる』の内容

    原作者の北川みゆきさんは、『罪に濡れたふたり』などで知られる“大人の恋愛”の名手。『せいせいするほど、愛してる』は2006年から2008年まで小学館「プチコミック」で連載された作品です。ドラマ化に先駆けて、現在、新装版が全7巻で発売されています。

    せいせいするほど、愛してる 1 新装版
    著者:北川みゆき
    発売日:2016年06月
    発行所:小学館
    価格:463円(税込)
    ISBNコード:9784091386502

    化粧品会社の広報部で働く未亜(みあ)は、恋人から突然プロポーズされた。だが仕事に理解を示さない彼に冷めてしまい別れを告げる。しかし、その彼がストーカー化して、うまく別れられず困る未亜。そんな彼女に、救いの手を差しのべたのは、出会ったばかりのイケメン海里(かいり)。しかし彼の正体はなんと!?

    コミック小学館ブックス『せいせいするほど、愛してる』より)

    『せいせいするほど、愛してる』に登場するのは、化粧品会社で働く25歳の未亜と、その会社で副社長に新任した海里。海里は結婚しているのですが、ある理由から“本当なら離婚しているはずだった”身でもあり、未亜に惹かれていく気持ちにきっぱり決別することができないでいます。副社長と一社員という立場や、既婚者であることなどが障害となりながらも、真剣にお互いを思い合っている2人。不倫によくある修羅場や嫉妬心には焦点が当てられていないところが、“純愛”といわれるゆえんです。

    また海里は「まさに王子様!」という感じで、仕事ができて女性に対しても紳士的な男性。未亜を好きになってはいけないと葛藤する姿には、「自分もこんなふうに愛されたいな」とキュンとします。

     

    TVドラマ「せいせいするほど、愛してる」の見どころは?

    TVドラマ「せいせいするほど、愛してる」の舞台は、なんとティファニー! 原作では化粧品会社が舞台でしたが、TVドラマはティファニージャパンの協力により連続ドラマ初のコラボレーションが実現しました。撮影は総額46億円のジュエリーに囲まれて行われたとのことで、ゴージャスなジュエリーの数々にも注目です。またティファニーだけでなく、女性の憧れのブランド「ジミーチュウ」も全面協力。中村蒼さん演じる宮沢綾の勤め先として登場します。見るだけで女子力が上がりそう……!

    そして海里を演じる滝沢秀明さんは、7年ぶりにTBSドラマへ出演するということで話題を集めています。「ここにいてくれ、命令だ」「その風邪、俺にうつせよ」といった甘い言葉の数々があの甘いマスクから連発されると思うと、いてもたってもいられません。清純派女優・武井咲さんと共に“禁断の愛”をどのように演じるのか、楽しみです。

    メイン2人の脇を固めるキャスト陣も超豪華! すでにご紹介した中村蒼さんだけでなく、トリンドル玲奈さん、水沢エレナさん、中村隼人さんに加え、大人の色気たっぷりの橋本マナミさんや、タレントのGENKINGさんも出演します。

    どんな役柄を演じるのか、相関図はTVドラマ「せいせいするほど、愛してる」公式サイトをご覧ください。

    〉TVドラマ「せいせいするほど、愛してる」公式サイト
    http://www.tbs.co.jp/seiseisuruhodo_love/

    またTVドラマ「せいせいするほど、愛してる」出演陣は、バラエティ番組にも多数出演予定! ドラマの貴重な裏話や、役柄とは違う普段の雰囲気が見られるかもしれません。ぜひこちらもチェックしてみてください。

    7月8日(金)19:56~「ぴったんこカン・カン」 武井咲さん、滝沢秀明さんが出演
    7月8日(金)23:15~「A-Studio」 滝沢秀明さんが出演
    7月9日(土)9:30~「王様のブランチ」 武井咲さん、滝沢秀明さん出演
    7月9日(土)23:30~「新チューボーですよ!」 滝沢秀明さんが出演

    ※全てTBS系列。
    ※放送内容は番組の都合、報道で急遽変更・中止されることがあります。

    ***

    原作の漫画『せいせいするほど、愛してる』は約10年前の作品ですが、主人公の未亜は今の20代女性から見ても等身大で可愛らしく、すぐに物語の世界に入り込めます。新装版が発売されたこのタイミングで、ぜひ読んでみてください。

    また7月12日(火)スタートのTVドラマ「せいせいするほど、愛してる」初回は、15分拡大で放送されます。こちらもお見逃しなく!

    タグ
    Pocket

  • kumon10/12~10/26 SP記事下

    『40周年限定版 くもんのはじめてのおけいこ』
  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る