• 『きょうのキラ君』中川大志×飯豊まりえで実写映画化!2017年2月に公開

    2016年07月09日
    楽しむ
    日販 販売企画部 F
    Pocket

    全国の中高生が“キュン泣き”した『きょうのキラ君』が待望の実写映画化!

    累計150万部突破の大ヒットを記録した、みきもと凜『きょうのキラ君』(講談社)の実写映画化が決定しました! 吉良ゆいじ役は資生堂「シーブリーズ」のテレビCMで先輩役を演じた中川大志さん、ヒロインの岡村ニノン役は、映画「MARS~ただ、君を愛してる~」でヒロインを演じた飯豊まりえさんに決定。映画「きょうのキラ君」は、2017年2月25日(土)に公開されます。

    これに伴い、キラとニノの小指が赤い糸で結ばれたビジュアルが解禁。さらに原作者・みきもと凜さんによる同ポーズの描き下ろしイラストも公開されています。

    キラ君解禁用写真s

     

    『きょうのキラ君』ってどんな漫画?

    『きょうのキラ君』は、講談社「別冊フレンド」にて2011年10月から2014年9月まで連載されていた作品。単行本は全9巻で発売されています。

    きょうのキラ君 1
    著者:みきもと凜
    発売日:2012年01月
    発行所:講談社
    価格:463円(税込)
    ISBNコード:9784063417807

    ―365日、瞬きするのもおしいくらい、あなたを見つめていくから。―

    肩にインコを乗せた変わり者のニノと
    無意味な毎日を過ごす遊び人のキラ。
    家が隣同士なのに話したことすらなかった…。
    けれど、ニノがキラの秘密を知ったことから運命は交錯し、
    煌めく生の時を刻みはじめる―!!

    講談社コミックプラス『きょうのキラ君(1)』より)

    作者のみきもと凜さんは、山下智久さん主演で2014年に実写映画化された『近キョリ恋愛』や、現在連載中の『午前0時、キスしに来てよ』などで知られる人気少女漫画家です。

    『きょうのキラ君』は、他人と関わるのが苦手な女子高生・ニノンと遊び人のキラという対照的な2人が、キラの抱える“ある秘密”によって距離を縮めるという内容の純愛ストーリー。独特な雰囲気も相まって10代・20代の女性を中心に絶大な支持を獲得し、少女漫画界に“きょうキラ旋風”を巻き起こしました。

     

    キラを演じるのは今注目のイケメン俳優・中川大志さん!

    映画「きょうのキラ君」の主演に選ばれたのは、雑誌「ViVi」の読者1万人と編集部が選ぶ「国宝級NEXTイケメン」“次必ず好きになる男編”で堂々の第1位にランクインした中川大志さん! 今後ドラマや映画への出演が多数控えており、その甘いルックスで“ポスト山﨑賢人”との呼び声も高い、まさに次世代の注目イケメン俳優です。少女漫画原作の映画に出演するのは初めてとのことで、次のようなコメントを寄せています。

    〈中川大志さんコメント〉
    少女漫画の実写化という、今までチャレンジした事の無いジャンルの作品だったので不安もありましたが、この作品は、キラキラしていてキュンキュンできる部分がド直球に描かれているなと思ったので、しっかりそこを見せていきたいと思いました。また、ニノと出会って少しずつ変わっていく、キラの変化をしっかりと丁寧に演じました。ニノにしか見せないキラの弱い部分と、学校でのクールでツンツンしてるキラのギャップをしっかりと付ける事も心がけました。この映画は、キラキラしたシーンが盛り沢山で、キュンキュンポイント満載です!そして、キラとニノ、その家族、友達の姿も丁寧に描かれた、笑って、泣けるラブストーリーになっています。
    見終わった後に、自分の大切な人に会いたくなる、そんな作品になればいいなと思います。

    ヒロイン・ニノ役を務める飯豊まりえさんは、雑誌「Seventeen」の専属モデルも務める若手女優。ひた向きで純粋なニノをどのように演じるのか注目です!

    〈飯豊まりえさんコメント〉
    原作を読ませていただいたときに、甘く切ない胸がきゅっとなるような展開に私も涙しました。いち「きょうのキラ君」ファンになっていたので、お話をいただいたときは夢のようで、とても嬉しかったです。ニノンちゃんは、繊細で純粋で何に対してもど直球な性格なのでみんなに愛されるような女の子になれるようにイメージしながら、“笑顔”を大切に演じました。いつも優しく温かい雰囲気を持った中川大志くんをはじめ、共演者の方々、そしてスタッフさんに囲まれて、大変な撮影スケジュールも乗り越えることができました。
    ほんとにキラキラで、好きな人、家族、仲間の大切さに気がつける心温まる作品になっています。
    たくさんの方に届きますように。

    ***

    容姿端麗で遊びも派手だったキラがニノの存在によって変わっていくさまや、他人との関わりを避けていたニノがキラのために一生懸命行動しようとするひたむきな姿には、中高生だけでなく大人の皆さんの心もきっと惹きつけると思います。気になった方はぜひ、お近くの書店で手に取ってみてくださいね!

    タグ
    Pocket

  • kumon10/12~10/26 SP記事下

    『40周年限定版 くもんのはじめてのおけいこ』
  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る