ジャスティン・ビーバーとのコラボも!『ハードボイルド園児 宇宙くん』がめざましテレビで紹介され話題に

2016年07月06日
楽しむ
日販 販売企画部 F
Pocket

『ハードボイルド園児 宇宙くん』が「めざましテレビ」で紹介され再び話題に!

6月24日(金)放送の「めざましテレビ」番組内で、人気漫画アプリTOP3が紹介されました。見事ダウンロード数第1位に輝いたのは「LINEマンガ」。その「LINEマンガ」のオリジナル作品として、キラキラネームという十字架を背負った幼稚園児・宇宙(コスモ)くんが活躍するギャグ漫画『ハードボイルド園児 宇宙くん』が取り上げられました。

さらに番組内では、世界的スーパースターであるジャスティン・ビーバーとのコラボレーション企画を告知。以前から「笑いすぎて電車で読めない」と評判の作品ではありましたが、『ハードボイルド園児 宇宙くん』は再び注目を集め、今売上を伸ばしています。

cosmokun_win

上のグラフは、『ハードボイルド園児 宇宙くん』の単行本第1巻の売上を示したもの(日販 オープンネットワークWIN調べ)。6月24日(金)以降に売上が大きく伸びており、今回テレビで紹介されたのを観て興味を持った方が単行本を手に取ったことが分かります。

 

『ハードボイルド園児 宇宙くん』ってどんな漫画?

ハードボイルド園児宇宙くん 1
著者:福星英春
発売日:2016年01月
発行所:LINE
価格:745円(税込)
ISBNコード:9784908588006

「一体いつからだ…いつからこの国はこんな事になってしまったんだ…」混濁の世に生を受け、冷めた瞳でこの世を見つめるのは幼稚園児!? キラキラネームという十字架を背負ったリトル・ハードボイルド・ダンディ 今ここに誕生!!

LINEマンガ『ハードボイルド園児 宇宙くん』作品紹介より)

『ハードボイルド園児 宇宙くん』は、もともとウェブ上で連載されていた「LINEマンガ」オリジナル作品です。「他愛のないなぞなぞから現代の日本社会を憂う」というハードボイルドな思考回路を持つ一方で、「たかいたかい」が嫌いじゃないという子どもらしい面も持ちあわせておりギャップにハマる読者が続出、人気作となったことから「LINEコミックス」という新レーベルで単行本化されています。

単行本は、現在第2巻まで発売中。本編に、ウェブ上では読めない「宇宙のハードボイルド相談室」などの描き下ろしページが加えられ、ウェブと同じフルカラー仕様で収録されています。

 

ジャスティン・ビーバーとのコラボ企画の内容は?

main

ジャスティン・ビーバーは、YouTubeで公開したパフォーマンス動画をきっかけに弱冠12歳でレコード会社と契約し、第53回グラミー賞では主要部門の「最優秀新人賞」を含む2部門にノミネート、2015年にリリースされた3年ぶりのニュー・アルバム「パーパス」も大ヒット中しているカナダ生まれのR&Bシンガー・ソングライター。

今回のコラボレーション企画では、『ハードボイルド園児 宇宙くん』にジャスティン・ビーバーが登場! 22歳にして現在の地位にまで上り詰めたジャスティン・ビーバーと、4歳にして達観している幼稚園児・宇宙くんが突如出会うというストーリーとなっています。

この出会いは偶然なのか、それとも運命なのか……。8月9日(火)よりLINEマンガにて配信予定とのことですので、楽しみにお待ちください!

〉LINEマンガ『ハードボイルド園児 宇宙くん』
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000000

***

『坂本ですが?』『ニーチェ先生』などアクの強いキャラクターが登場するギャグ漫画がお好きな方、今度はハードボイルドな幼稚園児・宇宙くんの世界にどっぷりハマってみませんか? 気になった方はぜひ、お近くの書店で手に取ってみてくださいね!

Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る