• 漫画『キングダム』が実写化!特別動画が本日4月18日から公開中 信役は山﨑賢人

    2016年04月18日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    人気漫画『キングダム』が実写化!特別動画がついに公開

    昨年「アメトーーク!」でキングダム芸人特集が放送されたのをきっかけに、大ブレイクを果たした原泰久さんの歴史漫画『キングダム』。中国の春秋戦国時代を舞台に天下一の将軍を夢見る少年・信と、中華統一を目指す若き秦王・政たちの活躍を描き、老若男女問わず幅広い読者を獲得、累計発行部数が2,300万部を超える超人気漫画に成長しました。

    キングダム 1
    著者:原泰久
    発売日:2006年05月
    発行所:集英社
    価格:545円(税込)
    ISBNコード:9784088770796

    “キングダム芸人” 効果で漫画『キングダム』完売店続出!「アメトーーク!」の爆発力

    そんな『キングダム』ですが、連載10周年を記念しこの度実写化が決定!! すでに特別動画プロジェクトが始動し、特設サイトも開設されております。

    〉『キングダム』連載10周年実写特別動画プロジェクト
    http://youngjump.jp/kingdom_10th/

    そして本日4月18日、3分間の「キングダム」実写特別動画が公開されました! その動画がこちらです。

    これはカッコいい! 信だけでなく、羌瘣や龐煖も登場しています。想像していた以上のクオリティで、鳥肌が立ちました。

     

    『キングダム』の主人公・信を山﨑賢人さんが演じる

    今回の『キングダム』実写特別動画で主人公の信(しん)を演じたのは、日本アカデミー賞新人賞も受賞した大注目の若手俳優・山﨑賢人さん。山﨑賢人さんは最近の漫画の実写化には欠かせない存在となっており、ドラマ「デスノート」のL役をはじめ、映画「ヒロイン失格」の寺坂利太役、「orange」の成瀬翔役を務めたことでも話題を呼びました。これから公開される作品についても、映画「オオカミ少女と黒王子」の佐田恭也役や「四月は君の嘘」の有馬公生役、「一週間フレンズ。」の長谷祐樹役と、超人気漫画を原作とする実写映画の主演が立て続けに控えております。

    そんな山﨑賢人さんが今回演じた“信”は、山﨑さんのシュッとしたクールなイメージとは正反対のキャラクター。しかしさすがは人気俳優、泥だらけになりながらいかにも屈強そうな相手に向かっていく勇敢な“信”の姿を見事に演じています。特に五城健児さん演じる龐煖(ほうけん)を睨む目つきは、最近山﨑さんが演じた役ではなかなか見られない鋭さです。

     

    『キングダム』実写特別動画は中国浙江省で撮影

    俳優陣の演技もさることながら、『キングダム』の実写特別動画はこれで終わらせるにはもったいないほどのスケールの大きさも見どころです。なんと撮影は、中国浙江省にある世界最大級の映画撮影所「横店影視城」にて行われたのだそう。「横店影視城」はチェン・カイコー監督の映画「始皇帝暗殺」のために建設された“秦王宮のセット”が現存することで知られており、「HERO」や「PROMISE」「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」といった有名映画の撮影にも使用されています。

    特設サイトではメイキング動画も公開中。制作陣の本気度が伝わってきます。

    人気若手俳優を起用し、ここまでの大規模なスケールで撮影が行われた今回の『キングダム』実写特別動画。あまりの完成度に「今回の動画プロジェクトって、この短編動画で終わりじゃないでしょ?」「もしかして今後、実写映画の話があるんじゃないの?」と勘繰ってしまいます。ぜひこのクオリティで、実写映画化をお願いします!

     

    4月19日にスペシャルバージョンの『キングダム』実写特別動画テレビCMが放送!

    特設サイトで公開された3分の実写特別動画以外にも、4月19日(火)23時00分~23時30分のフジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」内で60秒スペシャルバージョンのテレビCMもオンエア予定とのことです(関東圏内のみの放送となります)。ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください!

    〉フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」公式サイト
    http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ariyoshi-daretoku/

     

    漫画『キングダム』単行本最新42巻は4月19日発売!

    同じく4月19日(火)には、待望の漫画『キングダム』最新42巻が発売されます! 『キングダム』を未読の方は「もう42巻も出ているのか!」とお思いかもしれませんが、心配はいりません。1巻を読み始めたら、あっという間に42巻まで一気読みしてしまうこと間違いなしの傑作です。今回の動画を見て漫画『キングダム』が気になった方、ぜひ原作も読んでみてください!

    『キングダム』関連記事

    情熱大陸に『キングダム』の原泰久が出演!悪戦苦闘の5か月間に密着

    タグ
    Pocket

  • kumon10/12~10/26 SP記事下

    『40周年限定版 くもんのはじめてのおけいこ』
  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る