• 草叢BOOKS主催の“書店に1泊”「朝マデBOOKS」 好評を受け定期開催へ

    2018年09月19日
    本屋を歩く
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    9月14日(金)~15日(土)草叢BOOKS 各務原店にて、店内で夜通し読書を楽しめる体験イベント「朝マデBOOKS」が開催されました。

    「朝マデBOOKS」は、イベント当日夜に集合して書店に1泊し、翌朝8時まで店内にある約29万冊の蔵書を自由に読めるというもの。当日は20代から50代まで幅広く、男性7名・女性13名の計20名が参加しました。

    このイベントは持ち込み自由。参加者の多くはお気に入りのハンモックや椅子、ブランケットなどを持ち込んだり、寝転んだりと、思い思いに読書の時間を楽しんだようですが、なかには編み物セットを持ち込んで編み物の本を読みながら実際に編み始めたり、大きなテントを持ち込んで本を読む人もいたそう。

    これだけ本があると「あれもこれも」とたくさん本棚から抜きたくなりそうですが、読み放題というだけでなく、本に囲まれた空間でゆっくり過ごしたり、時間を気にせず読書ができたりするところを魅力的に感じた方も多かったようです。

    ▼24:00からは、参加者がお気に入りの本を持ち寄って交換する「本のお見合い」も行なわれました。

    実際にイベント終了後は、参加者から「また開催してほしい」という声がたくさん寄せられたそう。

    草叢BOOKSでは、本を通した新たな“書店体験”を提案するとともに、今後も定期的に「朝マデBOOKS」を開催していく予定とのことです。

    草叢BOOKS 各務原店
    ・〒509-0141 岐阜県各務原市鵜沼各務原町8丁目7番地 アピタ各務原店1F
    ・営業時間 9:00~21:00 ※一部テナントを除く ※アピタの休業日に順ずる
    ・Tel.058-379-1711

    ※名電「各務原」駅から徒歩10分
    ※JR「名古屋」駅より車で約60分、JR「岐阜」駅より車で30分

    http://kusamura.life/

     

    おすすめ記事

    約29万冊が読み放題!1000坪の書店に泊まれる企画「朝マデBOOKS」を草叢BOOKSが開催

    耳も腕も痛くならない!「読書専用まくら」でゴロゴロしながら快適に本を読む




    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る