• ひみつ道具「重力ペンキ」は何巻に登場する?星野源の主題歌でも話題!「映画ドラえもん のび太の宝島」公開記念で書店キャンペーン実施中

    2018年03月08日
    本屋を歩く
    日販 販売企画部 なーちゃん
    Pocket

    週末観客動員数No.1! 「映画ドラえもん のび太の宝島」航海中

    毎年春休みの時期に公開される「映画ドラえもん」シリーズ。その最新作「映画ドラえもん のび太の宝島」が3月3日(土)に公開され、「週末観客動員数TOP10」(興行通信社調べ)で首位を獲得するという好調なスタートを切っています。

    通算38作目となる今作のテーマは、タイトルのとおり〈宝島〉! 太平洋上に突然現れた謎の島を舞台に、のび太たちが宝物のありかと隠された秘密に迫ります。

     

    あの懐かしの「ひみつ道具」も登場……!?

    ゲスト声優の豪華さや、星野源さんによる書き下ろしの主題歌・挿入歌など見どころはたくさんありますが、やっぱり気になるのがドラえもんの「ひみつ道具」。

    実は今作「映画ドラえもん のび太の宝島」には、原作シリーズではかなり初期に登場する「重力ペンキ」というひみつ道具が登場しています。

    「重力ペンキ」は、塗ったところに重力がかかる不思議なペンキ。原作ではある年のクリスマスパーティーで大活躍するのですが、さて、この「重力ペンキ」は単行本の何巻に収録されているでしょうか?

     

    川村元気が「ひみつ道具」をセレクト! 収録の単行本を買うとデコドラシールがもらえる!!

    「映画ドラえもん のび太の宝島」公開にあたり、同作の脚本を担当した川村元気さんが〈印象に残っているひみつ道具〉をセレクト!

    現在全国の一部書店にて、そのひみつ道具の登場エピソードが収録されている巻を中心に『ドラえもん』『ドラえもんプラス』の単行本を購入すると、かわいい「デコドラシール」がもらえるキャンペーンが実施されています。

    選ばれたひみつ道具は「重力ペンキ」をはじめ、「石ころぼうし」や「バイバイン」など5つ! 懐かしのあの道具はもちろん、実は知らなかった道具もあるかもしれません。ぜひ単行本で、エピソードとともに楽しんでみてください。

    ▼キャンペーンでもらえるデコドラシールは、ゲーム機やスマホをデコレーションできるクリアタイプ。数に限りがありますのでお早めに!

    〉キャンペーン詳細はこちら
    http://dora-world.com/contents/468

    ※配布方法は各店店頭にてご確認ください。

    ひみつ道具や友情のストーリーはもちろん、『ドラえもん』には元気になる名言、背中を押してくれる言葉がたくさん登場します。

    子どもはもちろんですが、大人になった今だからこそ響く言葉・シーンがきっとあるはず。この機会にもう一度、『ドラえもん』を読み直してみてはいかがでしょうか?

    「映画ドラえもん のび太の宝島」はノベライズ版も発売中です!

    小説映画ドラえもんのび太の宝島
    著者:藤子・F・不二雄 川村元気 涌井学
    発売日:2018年02月
    発行所:小学館
    価格:551円(税込)
    ISBNコード:9784094064919

    〉川村元気さんの小説刊行記念インタビューは「小説丸」で公開中
    http://www.shosetsu-maru.com/node/371




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る