• ハーバリウムやアロマワックスバーを自宅で簡単DIY!インテリア雑貨キット「SeeMONO(シーモノ)」待望の店頭販売が期間限定スタート

    2018年03月07日
    本屋を歩く
    日販 商品開発部 上田
    Pocket

    流行のインテリア雑貨をDIY! 初心者にはキットの購入がおすすめ

    植物の美しさを長く楽しめる「ハーバリウム」や、火を使わなくても香るキャンドルとして人気の「ワックスバー」、北欧のモビール「ヒンメリ」。これら流行のインテリア雑貨はお店で買うこともできますが、ハンドメイド好きの間では、自分好みにDIYする人も増えています。

    とはいえ材料を揃えるのが大変だったり、材料が余ってしまったりと、初心者にはなかなか手が出しづらいもの。

    そんな方には必要な材料が必要なぶんだけ揃った、ハンドメイドキットがおすすめです。

     

    実物を見て買えるのはここだけ!
    通信販売の「SeeMONO」が期間限定で店頭販売をスタート

    今回ご紹介するのは、フェリシモから新しく生まれたインテリア雑貨のブランド「SeeMONO(シーモノ)」。

    お気に入りのものをほめられると、ちょっとうれしい。そんなふうに日常を豊かにする「新“しいもの”、美“しいもの”、楽“しいもの”」を作っているブランドです。

    普段はインターネット・電話のみで販売されていますが、このたび初めて、期間限定での店頭販売が行なわれることになりました!

     

    店頭販売は立川・品川の2か所で実施

    「SeeMONO」の店頭販売が行なわれるのは、「オリオン書房 ルミネ立川店」「PAPER WALL エキュート品川店」の2か所。いずれも駅ナカ・駅近の本屋さんです。

    立川では3月8日(木)から、品川では16日(金)からスタートします。

     

    販売アイテムはこちら!

    ▼HIMMELI(1,300円+税)

    本物のわらの質感を再現した、SeeMONOオリジナルの極細ストローで作るヒンメリキット。ストローの切り方から糸の結び方、糸端の処理の仕方まで、ひとつひとつの工程が細かく説明されているので作りやすいです。

    とても軽いので、カーテンレールから吊るしたり、テープで天井から吊り下げたりして簡単に飾れます。

     

    ▼WEAVING TAPESTRY(2,200円+税)

    ざっくり作るのがスタイリッシュな、SNSで話題の新感覚手織物。さまざまな素材を組み合わせて、表情豊かなタペストリーが作れます。

    キットに入っている素材は、どんなインテリアにもなじむグレイッシュトーン。素材を追加してアレンジしてもOKです。

    作り方の説明書、台紙なども付いているので、初めてでもすぐに始められます。

     

    ▼HERBARIUM KIT(1,900円+税)

    ボトルに閉じ込めた植物たちが浮遊する、標本のようなインテリア。ボトルにドライフラワーなどを配置して、オイルを注ぐだけで作れます。

    このキットは中身がきれいに見えるよう、平たいボトルと透明感にこだわったオイルが使われているのがポイント。蓋をするためのコルク栓も付いています。

     

    ▼AROMA WAX BAR KIT(1,500円+税)

    花と香りを飾るワックスバーのキット。

    初めてでも楽しんで手作りできるよう、キットには紙製の型、パラフィン(またはソイワックス)、麻ひもなどが揃っています。アロマオイルを用意して好みで香りづけすれば、すぐにお部屋で香りが楽しめます。

    さらに店頭では、最新号のカタログが無料で配布されます! カタログはなくなり次第配布終了となりますので、ぜひお早めに。

    実物を見て購入できるのはこの機会だけ! この機会に、インテリア雑貨の手作りを始めてみませんか?

    オリオン書房 ルミネ立川店 ※2018年3月8日(木)~
    ・東京都立川市曙町2-1-1 立川ルミネ8F(本フェアはイベントスペースで実施されます)
    ・営業時間 10:00~22:00
    ・Tel.042-527-2311

    PAPER WALL エキュート品川店 ※2018年3月16日(金)~
    ・東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川2F(JR品川駅構内)
    ・営業時間 10:00~22:00(日・祝は20:30まで)
    ・Tel.03-3443-2800

    ※いずれも4月中旬まで販売予定です。
    ※全種類ではなく、一部商品のみの販売となります。

    ※商品はなくなり次第販売を終了するものもあります。あらかじめご了承ください。

    〉「SeeMONO」(Instagram:@_seemono_
    https://www.felissimo.co.jp/seemono/




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る