• 欲しかった新刊を、発売日当日に書店で確実に手に入れる!オンライン書店の予約サービス

    2017年09月15日
    本屋を歩く
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    「大好きなあのシリーズ、次の巻が出たらすぐ買いたい!」「お気に入りの作家さんの新刊は絶対にほしい」というあなた。発売日を楽しみに待っている商品だからこそ、できるだけ早く、確実に手に入れたいですよね。

    しかし“予約”“取り置き”の機能を使ったことがあるという方は、まだそんなに多くないのではないでしょうか?

    今回は、自宅でも書店店頭でも受け取れるオンライン書店「Honya Club.com」を使った商品予約についてご紹介します。

     

    お目当ての商品を発売日当日に、いつもの書店で確実に買える!

    Honya Club.comは、本の卸会社が運営するオンライン書店です。

    特徴は、予約商品に限らずすべての商品について、「宅配」「店頭受け取り」から受け取り方法が選べること。お買い物は「サイトにアクセスする」「欲しい商品を買い物かごに入れる」「買い物手続きに進む」の3ステップで完了します。宅配を選ぶ場合は決済をすませ、商品が届くのを待つだけでOKです。

    店頭受け取りの場合は、商品の受け取り方法を選ぶ画面で「店頭受取」にチェックを入れ、店舗を選択します。受け取り対象店舗は全国に約2,500店舗ありますので、自宅の最寄りにある書店や会社近くのお店など、都合にあわせて選んでください。この段階では支払いの必要はありませんので、注文を確定すれば一旦完了です! あとは発売日を待ちましょう。

    ▼ちなみにHonya Club.comは、「ほんのひきだし」とも連動しています。各記事で紹介されている商品はすべて、「購入する」ボタンから購入できるようになっています。

     

    「出荷のお知らせ」が届くから、発売日を忘れない!

    「宅配」「店頭受け取り」いずれの場合でも、予約完了後、発売日が近づくと「商品出荷のお知らせ」がメールで届きます。また、店頭受け取りを選択した場合は、本が書店に届いた時に「商品入荷のお知らせ」もメールで届きます。

    発売日の異なる商品をいくつか予約していても、それぞれの発売日にあわせてメールが届くので発売日を忘れません。メールが届いたら、指定したお店へ行ってみてください。

     

    予約商品はお店のレジで確保! 店頭受け取りなら送料無料

    あなたの予約した商品は、“あなた専用”としてお店のレジに確保されています。

    もし新刊コーナーで商品が売り切れていても、あなたの分はレジでしっかり取り置きされていますのでご安心を! レジで店員さんに「Honya Club.comで予約した商品を受け取りに来た」と伝えればOKです。

    ちなみに、商品代金の支払いはこの時に行ないます。宅配の場合は購入金額が1,500円未満の場合送料がかかりますが、店頭受け取りの場合は送料はかかりません。

     

    ほんのひきだしユーザー限定! 20人に1人図書カードが当たるキャンペーン実施中♪

    Honya Club.comでは現在、ほんのひきだしユーザー限定のキャンペーンが実施されています。

    この記事からサイトにアクセスしアンケートに答えると、全員にもれなく30ポイントをプレゼント! さらにアンケート回答後、商品を購入した方の中から、抽選で20人に1人、500円分の図書カードが当たります!

    このキャンペーンは9月30日(土)まで実施中です。まずはアンケートにご参加ください!

    ▼応募はこちらから▼

    キャンペーンの詳しい紹介記事はこちら
    20人に1人図書カードが当たる!ほんのひきだしユーザー限定のキャンペーンがHonya Club.comで開始

     

    1年分の読書ポイントが〈あなた〉と〈あなたの大切な人〉に当たる「6周年大感謝祭」もお見逃しなく!

    上記のキャンペーンだけでなく、Honya Club.comの「6周年大感謝祭」では、1年分の読書ポイントやお買いもの全額分のポイントが当たる大抽選会も開催中です! こちらもぜひチェックしてみてください。

    ▼応募はこちらから▼

    1年分の読書ポイントがあなたとあなたの大切な人に当たる!「Honya Club.com」6周年大感謝祭開催中!




    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る