• 「なくすを、なくす」落とし物防止タグ「MAMORIO」のポップアップストアが期間限定でオープン!【幕張】

    2017年09月01日
    本屋を歩く
    日販 商品開発部 生江
    Pocket

    近年話題になっている「IoT」(Internet of Things:モノのインターネット)。モノがインターネットに接続することで、私たちの生活をより便利にしてくれる、そんなアイディア溢れる製品が続々と登場しています。

    そんなIoT製品のひとつ、世界最小クラスの紛失防止デバイス「MAMORIO(マモリオ)」のポップアップストアが、幕張 蔦屋書店に期間限定でオープン。「これを付ければ、もう落し物に困ることはなくなるかも!」という注目の商品を実際に見ることができます。

    紛失防止デバイス「MAMORIO(マモリオ)」ポップアップストア

     

    世界最小クラスの落とし物追跡タグ「MAMORIO」

    世界最小クラスの落とし物追跡タグ「MAMORIO」
    2016年にグッドデザイン賞を受賞した、シンプルでスタイリッシュな「MAMORIO」。縦35.5mm×横19mm×厚さ3.4mmとかなり小さいので、お財布や鍵だけでなく、手帳やパスケースなど色々なモノにつけられます。

    MAMORIOの使い方は、そんな親指サイズのタグを、なくしたくない大事なものに付けるだけ。3つの仕組みで、紛失したものが見つかりやすくなります。

     

    落とし物が見つかる3つの仕組み

    ①アラート機能
    MAMORIOが手もとから離れると、いつどこでなくしたかをスマートフォンに知らせてくれます。大切なものに付けておくと、置き忘れたり、見失ってしまった時も安心です。
    「MAMORIO」アラート機能

    ②「みんなでさがす」機能
    手もとから離れたMAMORIOと他のユーザーがすれちがった時、その場所を知らせてくれます。

    ③MAMORIO Spot
    駅や街に設置されているMAMORIO SpotにMAMORIOが届くと知らせてくれます。

    最近は私鉄各線と連携することでMAMORIO Spotが増えているため、見つかるためのインフラが整っているのが強み。MAMORIO Spotは順次設置拡大中です。

    〉MAMORIOの詳しい情報はこちら
    https://mamorio.jp/

     

    店舗・フェア開催期間はこちら

    幕張 蔦屋書店
    ・2017年10月中旬までを予定
    http://makuharishintoshin-aeonmall.com/shop/detail/1

    ※フェアは予告なく終了する場合があります。


    タグ
    Pocket






  • 関連記事

    ページの先頭に戻る