人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

  1. HOME
  2. 本と人
  3. ほん
  4. 一生幸せにするか、切腹か……!? ワンナイトから始まるオトナなラブストーリー♡『そのキスに、二言なし』

一生幸せにするか、切腹か……!? ワンナイトから始まるオトナなラブストーリー♡『そのキスに、二言なし』

「結婚するなら、どんな男性がいい?」と聞かれたら、何と答えますか?
『そのキスに、二言なし』に出てくる東堂(とうどう)は、ある意味、女の子が結婚相手に求める理想の男性像なんじゃないかと思ってしまいました。

白川杏(しらかわあんず)は、ハイスペックな彼氏に好かれようと頑張りすぎたことでフラれ、何をやってもうまくいかない毎日。
仕事でも行き違いがあり、上司から「できねえくせに、でしゃばんなよ」と怒鳴られます。
それを救ってくれたのが、直属の上司である東堂でした。

部下を守る上司は、それだけでも素敵なのに、東堂は仕事もできてかっこいい。ただし、ちょっと変わっているので、周りから「THE 武士」と呼ばれています。

ある日、会社の飲み会で悪酔いしてしまった杏は、東堂の家で介抱されたのですが、その流れで一夜を共にしてしまいます。

どちらかというと杏の方が誘った感じなので、土下座して謝られるって女の子としてはキツいなぁ……と思っていたら、東堂の土下座は、無かったことにしてくれという土下座ではなかったのです!!

しかも、「準備をするから少し待ってくれ」と言った東堂が、何を準備していたのかというと……

話が早すぎるだろ!!とツッコミたくなりますが、この途中経過をすっ飛ばした極端すぎる東堂が、とにかくおかしい。

こうしてお試しの同棲生活が始まったわけですが、「まずは同じ釜の飯を食べることが一歩だな」って、ここは戦場かっ!?
呼び方も「白川」「東堂さん」で、会社の延長みたいによそよそしい(笑)。
そりゃそうですよね。交際期間ゼロ日で、同棲を始めたわけですから。

それは夜の生活も同じ。不自然なくらいよそよそしい(笑)。
だから、何ごとも頑張ってしまう杏は、またしても自分から誘います。

今の時代、男だから、女だからは関係ないのかもしれませんが、でもやっぱり女の子が頑張ってるんだから、なんとかしてよ、東堂さん!と思ってしまいます。
でも東堂は、THE武士なのでね。

そうなると、「私たちってどういう関係?」とモヤモヤし、全然眠れなくなる杏。
一方、東堂は相変わらずズレまくっているので、「何か悩みでもあるのか」って、お前だよ、お前!! そのカタブツ過ぎる性格が杏を悩ませてるの!!と友達気分で説教したくなりました。

しかも、部下に手を出したとなれば、東堂の名誉に傷がつくと思った杏は、「会社では付き合ってることを隠そう」と言ってしまいます。
だから東堂が合コンに誘われても、平気なフリをしてしまう。
わかる、その強がってしまう気持ち。

これでは杏のモヤモヤも加速するばかり……と思いきや、意外な行動をとる東堂。
これがズルいんですよ。完全に女心わかってる。こんなことされたら、誰だってキュンとするじゃない!!

多くの女の子は、東堂のように一人の女性をまっすぐに愛する、責任感の強い男性が好きだと思うのです。
こういうところなのですよ、この作品が女の子に人気なのは。

ワンナイトラブから始まった関係が、揺るぎない愛となり結婚に進むには、まだ一波乱二波乱ありそうですが、可愛い二人を応援したいと思いました!!

◇待望の最終第2巻は3月13日発売予定!◇

(レビュアー:黒田順子)

そのキスに、二言なし 1
著者:丹沢ユウ
発売日:2023年12月
発行所:講談社
価格:550円(税込)
ISBNコード:9784065337608

※本記事は、講談社コミックプラスに2024年1月30日に掲載されたものです。
※この記事の内容は掲載当時のものです。