• 『たるとたたんのたいこまつり』の著者・ノーブスミーによるしかけ絵本ワークショップ開催【8月・神戸/大阪】

    2017年07月19日
    本屋を歩く
    出版ワークス
    Pocket

    2017年4月に発売された『たるとたたんのたいこまつり』。お祭りで迷子になってしまった弟わんこ“たたん”を、お兄ちゃんわんこの“たると”が探偵になって探す、しかけ絵本です。

    透明プラ紙や穴開き、片観音開きなどの楽しいしかけで、見て、読んで、触って、何度でも楽しむことができます。

    たるとたたんのたいこまつり
    著者:ノーブスミー
    発売日:2017年04月
    発行所:出版ワークス
    価格:1,620円(税込)
    ISBNコード:9784907108021

    本書の出版を記念して、著者のノーブスミーさんによる、しかけ絵本づくりのワークショップが開催されます。ベースとなる未完成のしかけ絵本に、子どもたちが一部の作画、色塗り、カット、貼り付けをすることで、自分でしかけ絵本をつくる楽しみを体験することができます。

    また各会場では、サイン特典付き書籍の販売や原画の展示も行われます。

    小学生の夏休みの工作にもぴったりのイベントです。親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。

     

    イベント詳細

    『たるとたたんのたいこまつり』出版記念・しかけ絵本ワークショップ

    ①2017年8月5日(土) 11:00~/13:00~ ※各回約1時間
    ・大垣書店神戸ハーバーランドumie店(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバランド umie NORTH MALL 5F)【MAP
    ・営業時間 10:00~21:00
    ・サイン特典付き書籍の販売、原画展示は現在開催中(終了日未定)。

    ②2017年8月27日(日)13:00~/14:30~ ※各回約1時間
    ・旭屋書店天王寺MIO店 特設会場(大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO 本館9F)【MAP
    ・営業時間 11:00~21:00
    ・サイン特典付き書籍の販売、原画展示は、8月5日(土)~8月末まで。

    定員:
    ①各回6名
    ②各回8名

    対象:
    6歳以上
    ※9歳未満のお子さんは、保護者の方とご参加ください。

    参加費:
    500円/冊(材料費込み)

    参加方法:
    サービスカウンターにて参加費を支払うと、参加券がもらえます。
    参加券は、当日持参してください。

    ▼このような穴あきしかけ絵本が作れます。

    【表紙】花型の穴から見えるのは、なあに?
    いもむしの○○○ちゃんでした。(顔を描いて、名前を付けてあげてね)

    描いたり貼ったりすることで、自分だけのしかけ絵本が完成します!

    ノーブスミー
    ライターのノーブとイラストレーターのスミーからなるメルヘン創作ユニット。代表作に、『クンクンとプッチ/キンダーメルヘン冊子付録』(フレーベル館)、『おやゆびひめ/ぐりこえほん』(江崎グリコ)、『チキンリキン』『三匹のこぶた』(ECCジュニア)。現在は、幼児向けのしかけ絵本を中心に創作している。

    問い合わせ先:
    078-200-4106(株式会社出版ワークス)

    〉イベント詳細はこちら
    http://spn-works.com/diary.html




    Pocket






  • 関連記事

    ページの先頭に戻る