一文字違いは大違い!鈴木のりたけのアナグラム絵本『ぼくとばく』発売記念イベント開催決定【4/2・東京】

2017年03月22日
本屋を歩く
ほんのひきだし編集部 浅野
Pocket

4月2日(日)、「しごとば」シリーズなどで知られる絵本作家・鈴木のりたけさんを招いてのイベントが、コーチャンフォー若葉台店(東京都稲城市)にて行われます。

これは、鈴木のりたけさんの最新絵本『ぼくとばく』の発売を記念したもの。イベント第1部では読み聞かせのほか、“一文字違いの世界を楽しむ”という作品の内容にちなんで「言葉遊びゲーム」も行われます。

▼人間の男の子「ぼく」と隣にいる「ばく」が入れ替わってしまうところから始まる、新しいアナグラム絵本。「ばく」はしれっとした顔で次々にいたずらを仕掛け、「ぼく」は“一文字違いの世界”に振り回されます。

ぼくとばく
著者:鈴木のりたけ
発売日:2017年03月
発行所:小学館
価格:1,404円(税込)
ISBNコード:9784097267065

なおこのイベントは2部構成となっており、第1部の読み聞かせと言葉遊びゲームは自由参加。第2部のサイン会は、コーチャンフォー若葉台店にて『ぼくとばく』を購入した方先着50名限定となっています(電話での取り置き可)。

サイン会に参加する方は、会計時に配布される参加券を当日必ずお持ちください。


 

イベント概要

鈴木のりたけ最新絵本『ぼくとばく』発売記念イベント

日時:
2017年4月2日(日)
・第1部 14:00~ 読み聞かせと言葉遊びゲーム
・第2部 15:00~ サイン会

場所:
コーチャンフォー若葉台店(東京都稲城市若葉台2-9-2)【MAP
※営業時間 9:00~23:00

参加方法:
第1部は自由参加、第2部は要参加券。
参加券は、3月17日(金)以降に『ぼくとばく』をコーチャンフォー若葉台店で購入した方に配布されます。
※イベント当日は、参加券を必ずお持ちください。
※電話での取り置きも可能です。

定員:
先着50名(第1部・第2部共通)

お問い合わせ:
042-350-2800(コーチャンフォー若葉台店)

 

鈴木のりたけさんの絵本はこちらもおすすめ!

動物たちの「とんでもない」に大人もハッとする!鈴木のりたけの絵本『とんでもない』が売れ行き好調

シュールな作風で圧倒的存在感!鈴木のりたけのデビュー作『ケチャップマン』が復刊

Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る