一番人気のご当地キティはどれ?47都道府県のご当地キティで人気投票受付中

2016年08月19日
本屋を歩く
ほんのひきだし編集部
Pocket

「ご当地キティ」の人気投票がスタート!

観光地のおみやげとしても人気の「ご当地キティ」。郷土品を身に着けておめかししたものから、「えっ、そんなものとコラボレーションするの!?」と驚かされるものまでさまざまありますが、あなたはどんな「ご当地キティ」が好きですか?

現在特設サイトでは、全国47都道府県から1体ずつ選ばれた中から「一番人気のご当地キティ」を投票で決める企画がスタートしています! 見事第1位に輝いたご当地キティは、なんとオリジナル図書カード(1,000円分)のデザインに!! この図書カードは「投票に参加した方(※抽選への応募が必要です)」から抽選で200名に当たります。

期間は9月12日(月)13:00までで、投票は1日につき1人1票のみ。ただし期間中は何度でも投票できます。まずはどんなご当地キティが選ばれているのか、特設サイトを覗いてみてくださいね。

〉ご当地キティ人気投票はこちらから
http://gotochikittyranking.com/

 

各地代表の「ご当地キティ」をいくつかご紹介します

・茨城県
茨城県のご当地キティは「うっかり水戸黄門」。印籠と間違えて出したのは、まさかの水戸納豆……! 八兵衛もひっくり返るうっかり具合です。

mitokohmon-ibaraki

・島根県
古事記でおなじみ「因幡の白兎」の舞台は島根県とされています。ウサギの格好をしたキティちゃんがガマの穂にまたがっているデザインです。

inaba-shimane

・熊本県
熊本県は、民謡をモチーフにした「おてもやん」。他県と比べて抜群に輝いているキラッキラの瞳が印象的です。

otemoyan-kumamoto

あなたの住んでいるところのご当地キティはどんなデザインでしょうか? ほんのひきだしでは8月末までの中間発表も行う予定ですので、楽しみにお待ちください。まずはあなたの愛ある一票を!!!

今回の投票で第1位を獲得したご当地キティの絵柄の図書カード(1,000円分)は、「ご当地キティと書店祭」キャンペーンでも当選のチャンスがあります! こちらは「ご当地キティと書店祭」限定絵柄の図書カード(2,000円分)との2枚セットです。

ハッピ姿の可愛いハローキティが本屋さんに!オリジナルグッズも当たる「ご当地キティと書店祭」開催中

Pocket

  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る