• あなたにこの本贈りますフェアななめ

    紀伊國屋書店が本気を見せた!「あなたにこの本贈ります」フェアが紀伊國屋新宿本店でスタート

    2016年08月10日
    本屋を歩く
    日販 特販支社 佐々野
    Pocket

    20年にわたり新宿の地で愛された紀伊國屋書店新宿南店が8月7日、惜しまれつつ和書売場を縮小。8月9日に6階の洋書専門店「Books Kinokuniya Tokyo」がリニューアルオープンしました。

    和書売場のファイナルイベント「キノミナの本棚スペシャル オールスタッフ全力POPバトル」は大盛況のうちに終了。「もし自分がビブリオバトルに出るなら、これを全力でアピールする!」という本を選んで書かれたPOPは、多くのお客さんの心を惹きつけました。

    スタッフ総出の全力POPバトル!紀伊國屋書店新宿南店の和書売り場がアツい

    そんな紀伊國屋書店新宿南店スタッフの思いを引き継ぐ形で、8月8日からは紀伊國屋書店新宿本店にてブックフェアが開催されています。タイトルは「あなたにこの本 贈ります」。新宿南店スタッフが「キノミナの本棚スペシャル」で選んだ本をふまえて、新宿本店のスタッフが「その本を読んだら次はこれがおすすめ!」という本を選ぶという内容です。

    ▼「直前までフェアタイトルが決まらず苦労しました。それだけ今回のフェアは特別なものです」(紀伊國屋書店コンシェルジュ 池上係長談)。

    あなたにこの本贈りますフェア全体

    選ばれた本はなんと約160冊! 約70冊の本が並んだ「キノミナの本棚スペシャル」も圧巻でしたが、倍以上となるとかなりインパクトがあります。

    あなたにこの本贈りますフェアななめ

    出版文化を支えてきた2つの書店が融合してのフェアということで、企画したスタッフの皆さんのこだわりはひとしお。全ての本には手書きのPOPがついており、眺めているだけでも楽しいです。好きだなと思ったPOPには、「いいね」の代わりにシールを貼ることができます。

    ▼今回お話を伺ったコンシェルジュ・池上係長が「いいな」と思ったPOPは、こちらの2つだそう。

    池上係長がいいなと思ったPOP

    「あなたにこの本 贈ります」フェアは、紀伊國屋書店新宿本店2階の文学・文庫・新書売場で開催されています。ここでしか出合えない特別な一冊が、あなたにもきっと見つかるはず。お時間のあるときに訪れてみてはいかがでしょうか?

     

    「あなたにこの本 贈ります」フェア概要

    ビル全体_r

    期間:
    2016年8月8日(月)~9月中旬予定

    会場:
    紀伊國屋書店新宿本店2階 B04~B08(東京都新宿区新宿3-17-7)【MAP
    ※営業時間 10:00~21:00

    お問い合わせ:
    03-3354-5702(紀伊國屋書店新宿本店 2階)

    詳細はこちら:
    https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/20160802111426.html


    (取材日:2016年8月8日)

    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る