「サンドピクチャー」が啓文堂書店吉祥寺店にて販売中!砂だけで月面やオーロラを表現!水・空気・砂が織りなす芸術

2016年03月03日
本屋を歩く
日販 特販支社 林
Pocket

3月2日(水)から3月22日(火)まで、啓文堂書店吉祥寺店で「サンドピクチャー」が販売されています。

「ほんのひきだし」告知用画像

密封された2枚のガラス板の間に、水・空気・そして5種類の比重の違った砂が入り、自由に動き回っています。絵を逆さまにすると砂が落ち始め、砂丘や山のように見える3D効果も発揮し、毎回違った情景を楽しむことができます。

「サンドピクチャー日本総代理店 日成貿易株式会社」より

 

サンドピクチャーは回転させる度に絵の中で砂の移動が起こり、描かれた砂丘や山の姿が変わります。砂の落下速度は、フレーム内の空気量で左右され付属のインジェクターで注出入をして速度を調整することも可能です。偶然が創りだす砂の芸術は2度と同じ絵になることがありません。

さらに商品は一点一点オールハンドメイドで製作されており、一つひとつ趣きが異なります。ぜひ啓文堂書店吉祥寺店でお気に入りの一枚を見つけてください。

 

サンドピクチャー店頭

 

フェア情報詳細

展開期間:3月2日(水)~3月22日(火)
店舗:啓文堂書店吉祥寺店
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25キラリナ京王吉祥寺 7階(MAP
問い合わせ先:0422-79-5070
営業時間:10:00~22:00
※3月2日は展示設営の都合上、12:00からの販売となります。

Pocket

タグ
  • ほんのひきだし公式Instagram

    ほんのひきだし公式Instagram
  • 関連記事

    ページの先頭に戻る